top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

草彅剛が圧倒的存在感で魅せる! 清原果耶ら豪華キャスト集結 愛と感動のリベンジ・エンターテインメント 映画『碁盤斬り』

otocoto

『孤狼の血』などで高い評価を受け、本作で初の時代劇に挑戦する白石和彌監督が、草彅剛を主演に迎えタッグを組む、映画『碁盤斬り』。この度、本作の本予告映像と本ポスター、そして場面写真が公開された。

浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われる。娘の絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らす格之進。ある日、旧知の藩士によって悲劇の冤罪事件の真相を知らされたふたりは復讐を決意するが、絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び‥‥。

かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛ける格之進を演じるのは、草彅剛。共演には、清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、斎藤工、小泉今日子、國村隼と錚々たる顔ぶれが集結する。

     

この度公開された本予告映像は、濡れ衣をきせられ、妻も喪い、故郷を追われた男・柳田格之進が、一人歩みを進めているシーンから始まる。映像では続いて鬼気迫るシーンの数々が映し出され、父娘による愛と感動のリベンジに期待が高まる。

広告の後にも続きます

映画『碁盤斬り』は、2024年5月17日(金)より全国ロードショー。

作品情報 映画『碁盤斬り』

浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘の絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進と絹は、復讐を決意。絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び‥‥。父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる。

監督:白石和彌 

出演;草彅剛、清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、立川談慶、中村優子、斎藤工、小泉今日子、國村隼

配給:キノフィルムズ

(c)2024「碁盤斬り」製作委員会

2024年5月17日(金) TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

公式サイト gobangiri-movie

 
   

ランキング(映画)

ジャンル