top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

編集部に届いたのは「プレスリリース」……ではなく「神さまのお告げ」!? 前代未聞のメッセージを開封してみた

ガジェット通信

編集部に、見るからに怪しげな郵便物が一通届いた……。

どうやら某ゲームアプリのキャンペーンで、この郵便物の送り主である“神さま”に電話相談をすることができるとのこと。好奇心に負け、思わず開封してしまったので、その詳細を紹介しよう。

表には「報道関係の者たちへ」という何やら挑戦的なタイトルから始まり、「この書はボクからのメッセージ。読むか読まないかはキミに任せるけど、ちゃーんとボクの声に耳を傾けるなら、キミに幸運が訪れるだろうね。信じるかどうかはキミ次第さ!」と書かれてある。

率直な意見を述べれば、怖い以外の感想は出て来ない……が、なぜか気になる。恐る恐る開封をしてみることにした。

中身はなんとプレスリリース……ではなく「神さまのお告げ」であった。

広告の後にも続きます

普段、我々は数多くのプレスリリースを受け取るが、ここまでインパクトのあるものはあまり見たことがない。会社名にまで斜線が引かれており「ボク(神さま)」と添削されているのだ。

本文には「公式アカウントを友だちに追加することで、誰でも簡単に神さまに相談することができます。」と記載されているが、神さまからは「それよりも世界平和を願っている!」と追記されており、正直笑ってしまった。

内容をしっかり読むと、どうやら、にゃんこ大戦争の11と2分の1周年を記念して「神さま電話相談室」というキャンペーンが始まるらしい。

このキャンペーンは、LINEアプリの通常録音音声でにゃんこ大戦争のステージ&ミッション攻略のヒントを得ることができるというもの。最大50名には神さまの気まぐれで直接通話ができるらしい。

「みんながあまりにもボクのことを待っているみたいだから、雲の上から降りてこようかな~。ナイスなキミからの電話を持ってるよ☆」

そんな上から目線で来られても……とも思うが、正直なところ神さまと話してみたい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル