top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

コスモッグを持っていないトレーナーが悲鳴 →7月14日にどうにかなります【ポケモンGO】

ガジェット通信

『ポケモンGO』で開催されるリアルイベント「Pokémon GO Fest 2024」のタイミングで、「ネクロズマ」と、ネクロズマの別の姿「たそがれのたてがみ」「あかつきのつばさ」も実装。

しかし、あるポケモンを持っていないトレーナーから不安な声があがっています。

あかつき&たそがれネクロズマの入手にはソルガレオやルナアーラが必要

あかつき&たそがれネクロズマは、ネクロズマとソルガレオorルナアーラを合体させることで入手可能。

▲あかつきネクロズマ。

▲たそがれネクロズマ。

広告の後にも続きます

合体のためにはアメとエナジーx1000が必要となかなかのハードルですが、公式サイトに公開されている情報と、原作でのステータスを考慮すると、苦労に見合った性能であることは間違いなさそう。

そもそもコスモッグを持っていないというトレーナーが続出

しかし、ソルガレオやルナアーラもとい、進化元である「コスモッグ」を持っていないトレーナーからは「あかつき&たそがれルナアーラを作れないの……?」という不安の声が多数。

▲コスモッグは以前開催されたイベント中に受け取りが可能だったスペシャルリサーチのリワード報酬として実装。つまり、スペシャルリサーチを受け取っていなければ現状新規入手は不可。

しかし、結論からお伝えすると、今コスモッグを持っていなくても大丈夫です。

GOフェスグローバルのスペシャルリサーチで配布される

というのも、7月14日に開催される「Pokémon GO Fest 2024」にて配布されるスペシャルリサーチのリワード報酬からコスモッグを入手可能とのこと。

何匹ゲット可能かは不明ですが、少なくともソルガレオorルナアーラのどちらかは確定でゲット可能なのです。

以前のスペシャルリサーチを受け取っていれば攻略すればOK

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル