top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

松岡昌宏主演『密告はうたう2』仲村トオル、泉里香、戸塚祥太ら続投へ 浜中文一ら新登場

Real Sound

(上段左から)松岡昌宏、仲村トオル、(中段左から)泉里香、池田鉄洋、浜中文一(下段左から)マキタスポーツ、戸塚祥太

 松岡昌宏が主演を務める『連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル』のメインキャストとして、仲村トオル、泉里香、池田鉄洋、戸塚祥太の続投、浜中文一、マキタスポーツの出演が発表された。

参考:松岡昌宏主演『連続ドラマW 密告はうたう』続編制作決定 前作から続く謎が明らかに

 2021年8月に放送・配信された『連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル』は、警視庁職員の不正を取り締まるプロ集団・警視庁人事一課(通称:ジンイチ)監察係の知られざる内部捜査を描いたハードボイルドサスペンス。続編となる本作は、伊兼源太郎による続編小説『ブラックリスト 警視庁監察ファイル』『残響 警視庁監察ファイル』の2作を原作に、前作よりもさらにスケールアップしたエンターテインメント作品として制作される。

 ある日、警視庁人事一課(通称:ジンイチ)に1通の密告文が届く。捜査二課が追う特殊詐欺犯罪の捜査情報が何者かによって漏洩しているとされ、捜査を指揮する管理官の関与をも匂わせる内容だった。ジンイチに配属されて2年が経つ佐良(松岡昌宏)は、上司の能馬(仲村トオル)と須賀(池田鉄洋)に呼び出され、実態解明の指揮を執ることを命じられる。1年前にジンイチに配属された皆口(泉里香)、班長の原西(マキタスポーツ)、そして新たに異動してきた毛利(浜中文一)とともに、管理官の行動確認(尾行)を開始する。管理官の不可解な行動から、ある推論を立てる佐良。しかしそんなさなか、捜査資料の情報がネットで拡散され、佐良たちも危険にさらされる事態に発展する。

 松岡は、ジンイチ監察係所属の主人公・佐良正輝役を続投。人事一課所属となって2年が経過し、監察係の主力となった佐良が、一通の密告文に端を発し、警察全体を揺るがす“組織の陰謀”と対峙することになる。

広告の後にも続きます

 佐良の上司である監察官・能馬慶一郎役の仲村、能馬の右腕であり公安出身の「首切りのプロ」と呼ばれる監察係長・須賀透役の池田の続投が決定。本作では、能馬と須賀の知られざる過去も明らかに。また、前作で不正を疑われジンイチの監察対象となり、本作では佐良とともに不正の全貌解明に挑む皆口菜子役を泉、捜査一課時代の佐良の後輩で、佐良の眼の前で殉死を遂げた斎藤康太役を戸塚が再び演じる。そして新たに、サイバー対策本部より異動してきたルーキー・毛利洋平役の浜中、佐良たちを見守る班長・原西道男役のマキタスポーツの出演が決定した。

 あわせて、本編映像初出しとなる特報映像も公開。何者かを追う主人公・佐良(松岡昌宏)の視線の先に、大きな事件の予感が漂う。

 主演の松岡をはじめ、仲村、泉、池田、浜中、マキタスポーツ、戸塚からはコメントも到着している。

●松岡昌宏様(佐良正輝役)コメント
・撮影がスタートした今の心境
また大変な時間が始まる。

・シーズン2の魅力を一言で
団体戦。

・視聴者の皆様へのメッセージ
お手柔らかに。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル