top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Number_i、サントリー『ビアボール』新TVCM出演 初のCMタイアップ楽曲「No-Yes」一部先行公開

Real Sound

Number_i出演 サントリー『ビアボール』新TVCMより

 Number_iが、5月11日よりオンエアされるサントリー『ビアボール』の新TVCM『なんでもありだ!カンパイだ!』篇に出演する。

(関連:【映像】Number_i出演 サントリー『ビアボール』新TVCM

 本CMのテーマソングには、5月27日にリリースされるミニアルバム収録曲であり、Number_i初のCMタイアップ楽曲となる「No-Yes」を起用。発売に先駆けてCMにて楽曲の一部が初公開され、夏らしいエモーショナルさが漂うメロディと歌詞が、CMの世界観をより一層引き立てている。また、Number_iはグループとして、今回が酒類のCM初出演となり、本CMの60秒版も近日公開予定とのこと。

 今回、サントリーは炭酸水でつくる自由なビール『ビアボール』のパッケージをリニューアル。本商品には「ビール類市場のさらなる活性化を目指し、新しい文化を作りたい」という思いが込められていることから、アーティストとして新たな音楽シーンを切り開くNumber_iが新CMキャラクターに起用された。

 本CMでは、“なんでもありだ!カンパイだ!”というキャッチコピーのもと、Number_iの3人が開放感のあるリビングや、青い空と海が広がるビーチなど、屋内外の様々なシチュエーションに登場。そのときの場所や気分に合わせた自分好みの『ビアボール』を作って乾杯し、最高の仲間と最高の時間を過ごすシーンを通じて“自分好みに自由に楽しめる”『ビアボール』の価値を訴求していく。仲が良い自然体な3人の魅力が詰め込まれた映像になったという。

広告の後にも続きます

 オールロケで行われた今回の撮影はビーチのシーンから始まり、Number_iの3人はまずグラフィック撮影に臨んだ。青い空と海をバックに、さっそく仲良く肩を組んでカメラに笑顔を向けたものの、肝心の『ビアボール』がまだ手元になく、「あ、何も持ってない」「そうだよ」とお互いに顔を見合わせて爆笑。思わぬフライングスタートに周囲からも楽しそうな笑い声が聞こえてくるなど、撮影現場は早くもリラックスムードに包まれたという。

 バーベキューのシーンでは、火おこしをしようと扇ぐ手に誰よりも力が入った岸優太。そんな岸を見て、平野紫耀から「ねぇ、めっちゃバシバシあたってるけど!」と笑いながらのつっこみが。撮影後には、調理スタッフがバーベキュー撮影に使用した食材をテント内で温め直し、肉や野菜をスタッフと一緒に堪能。次のシーンへのエネルギーを補充していた。

 『ビアボール』を手に乾杯するシーンでは、事前に監督から「掛け声の“ビアボー!”は、“ブラボー!”と言うときのような楽しい気分で」というオーダーを受けた。3人はアクションのタイミングやグラスを合わせるときの高さなど、細かいところまでしっかり話し合って段取りを確認。また、全員分の『ビアボール』を作る役を担当した神宮寺勇太は、繊細な手つきでグラスの縁ギリギリまで注ぐ、見た目もおいしそうなテイクを連発し、監督から「注ぎ方が毎回絶妙ですね」と絶賛されていた。

<Number_i インタビュー>

――CMではさまざまなシーンでその時の気分にぴったりな味の「ビアボール」を楽しむ姿が印象的でしたが、皆さんが特に良かったと感じたのはどんな気分と飲み方でしたか?

神宮寺:外でバーベキューをしながら飲んだ時、海のロケーションと「ビアボール」の相性がすごくいいなと思いました。
岸:シチュエーションによって、美味しさも変わってくる感じでした。
平野:映画を見ながら、ちょっとまったりした時間飲むのもいいなと思いました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル