top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

手足3本を失ったYouTuber・山田千紘が結婚を発表

yutura

YouTuberの「山田千紘」(登録者数22万人)が21日、結婚を発表しました。

三肢切断のYouTuber

山田は2012年、20歳のときに電車に轢かれて両足と右手を失いました。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、明るく前向きな姿が人気を呼び、登録者は1年で登録者数が10万人を突破。昨年8月には三肢切断として初めて富士山登頂に成功しました。現在はモチベーショナルスピーカーとして学校や企業での講演など多方面で活
動をしています。

山田は21日にYouTubeを更新。「この度、山田千紘、入籍いたしました」と報告すると、左手の薬指にはめた指輪を見せました。お相手は「出会った当時から自分のことを献身的に支えてくれるとても素敵な女性」とのこと。

「その方と本当にこれから先の人生を共に歩んでいきたいなと。その方を自分自身も一番に支えていきたいなというふうに強く思った」と結婚を決めた理由を語りました。

今後は仕事や講演活動、YouTubeに「今まで以上に全力で楽しんで強い覚悟を持ってやっていきたい」と意気込みました。

広告の後にも続きます

実はこの2カ月間ほどテレビ朝日『日本のチカラ』という番組の密着取材を受けていたという山田。4月27日に放送される予定で、婚姻届を提出する様子も収録されているそうです。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル