top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【全日本】三冠王者・安齊がクルー撃破で開幕2連勝 本田戦へ「戦いたい全部に勝って締める」

プロレス/格闘技DX

【全日本】三冠王者・安齊がクルー撃破で開幕2連勝 本田戦へ「戦いたい全部に勝って締める」(C)プロレス/格闘技DX

『チャンピオン・カーニバル2024』アクトシティ浜松(2024年4月20日)
Bブロック公式戦 ○安齊勇馬vsロード・クルー×

 三冠史上最年少王者・安齊が新外国人クルーに快勝し、チャンピオン・カーニバル開幕2連勝を飾った。

 最年少三冠王者として臨んだ2度目のカーニバル。安齊は初戦でジュンとの新時代王者対決を制し、白星スタートを決めた。

 続く2戦目となったこの日は初出場の新外国人・クルーと対決。エプロンへのバックドロップで先制を許し、キリモミ式ジャンピングハイキックで攻め込まれたが、ジャーマンで逆転。最後はジャンピングニーからの新技・ギムレットを爆発させて3カウントを奪った。

 安齊が苦戦を強いられながらもクルーを撃破。開幕2連勝を決め、「ああいう実力のわかんない…いや初戦を見てればメチャクチャ実力のある外国人選手に勝てたこと。これは今後の経験に。最高ですね」と笑顔を見せた。

 勢いづいてきた安齊の3戦目は明日4・21幕張大会。本田とのNew Period対決を迎える。「Bブロック公式戦で正直一番メチャクチャ楽しみな試合」で当日のメインに組まれた。安齊は「明日は本田竜輝に勝つだけじゃない。その他、俺は戦いたいことが明日はいっぱいあります。その全部に勝って、明日は俺が必ず締めます」と誓ってみせた。

【安齊の話】「チャンピオン・カーニバル公式戦2連勝最高だな。ああいう実力のわかんない…いや初戦を見てればメチャクチャ実力のある外国人選手に勝てたこと。これは今後の経験に。最高ですね。そして明日、New Period組んでる本田竜輝。Bブロック公式戦で正直一番メチャクチャ楽しみな試合です。明日は本田竜輝に勝つだけじゃない。その他、俺は戦いたいことが明日はいっぱいあります。その全部に勝って、明日は俺が必ず締めます」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル