top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【重版情報】50代以降のNISA実践法とはーー『50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?』が人気の理由

Real Sound

50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?

 人気YouTuberが50代以降のNISA実践法を初公開する『50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?』(フォレスト出版)が、発売から間も無く重版が決定した。

(参考:【写真】【重版情報】50代以降のNISA実践法とはーー『50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?』が人気の理由

 2024年1月から始まった新NISAは、これまで「お金を増やしたいとは思っていたけど、どうしたらいいのかさっぱりわからない……」という悩みを抱える多くの日本人にとって、まさに投資への第一歩としてベストな選択肢が設計されたと言っても過言ではない。

 そうは言っても投資、それも積立投資を始めるには、もう50歳を過ぎてるし……といったように、腰が引けている人も大勢いる。でも50歳以上で投資を始めることは決して遅くはない。今から始める価値は十分ある。

 本書はかなり具体的に、これまでにない「50代以降の投資指南書」として情報を絞り込んでいる。日本では珍しい、金融商品の仲介を一切しないファイナンシャル・プランナーである著者が、金融機関への忖度を一切せずに、50代からの着実な投資法をあますところなく伝える一冊だ。

広告の後にも続きます

■目次
第1章 50歳からNISAを始めても手遅れではありません!
第2章 新NISAって何がお得なの?
第3章 なぜ、「50代以降は投資なんてやめておけ!」と言われるのか?
第4章 着実に資産が増えていくNISA活用術
第5章 リスク管理の王道「債券」を制する
第6章 50歳からのNISAの始め方――実践ステップと投資銘柄

(文=リアルサウンドブック編集部)

 
   

ランキング(読書)

ジャンル