top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

おいしい赤身肉はイオンにあり! タスマニアビーフ50周年の新商品食べてきた

ガジェット通信

キッシュ部分もサクッと香ばしく、おかずでもおやつでも人気になりそう。

「トップバリュ タスマニアビーフ コーンドビーフ」は、タスマニアビーフのすね肉の塩漬けスライスです。コンビーフのイメージがひっくりかえる一品。ハムのように薄切りになっています。

程よい塩気と、ギュッと詰まった肉のうまみが噛むほどに口に広がります。ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

「タスマニアビーフ ロールマッシュポテト」は、ドイツの家庭料理リンダー・ローラーデン(牛肉のロヒール煮込み)を再現したもの。薄切りにしたタスマニアビーフでマッシュポテトをミルフィーユ状に包んでいます。

マッシュポテトのしっとり感とビーフのうまみの相性抜群。柔らかくて食べやすい。

イオンのタスマニアビーフは定番商品も絶品だった

広告の後にも続きます

新商品お披露目のあとは、定番商品の精肉品を調理した、「トップバリュ グリーンアイナチュラル タスマニアビーフ」を使ったオックステールのコンソメスープとサーロインステーキもいただきました。

とろとろほろほろに煮込んだオックステイルのコンソメスープは。臭みもなく、ぷりぷりのゼラチン部分がむっちりしておいしい。そしてサーロインステーキは、肉そのもののおいしさをしっかりと感じることができました。

焼き加減はレアなのに臭みもありません。筋はなく、弾力はある赤身の旨みが詰まったステーキだなと感じました。イオンに行ったら買って帰って、家でもこんなにおいしくやけるのか、試してみようと思います。

魅力的なタスマニアビーフの新商品とともに、今まで50年間イオンのチルド棚に陳列されていたトップバリュ グリーンアイナチュラル タスマニアビーフのおいしさも、あらためて確認できたのでした。

トップバリュ グリーンアイナチュラル タスマニアビーフ特設サイト

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル