top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

料理研究家リュウジ、Xでの下ネタ投稿を謝罪 酔っていて気づかず

yutura

4月12日、「料理研究家リュウジ」(登録者数478万人)がYouTube生配信を実施し、前日にXに投稿した下ネタポストについて謝罪しました。

Xに下ネタを投稿してしまう

4月11日、リュウジは、Xで以前YouTubeに投稿した「こんにゃくのたたき」を紹介するポストを投稿しました。しかし

切れ目をいれてカリカリに焼き上げたこんにゃくにガーリックチ○ポと大葉をあしらい特製ダレをかけました

と、なぜか下ネタを紛れ込ませていました。

リュウジは投稿の10分後には「チ○ポじゃなくてチップの間違いです」と訂正しましたが、元のポストはまたたく間に拡散されることに。現在までに2万7000リポスト、表示回数は1270万回の大反響となっています。

酔っ払っていて気づかず

広告の後にも続きます

12日、リュウジはYouTubeで「今回の騒動について」と題する生配信を実施。

間違えて「ガーリックチ○ポ」と言ってしまいまして、この度は大変申し訳ございませんでした。
普通の料理アカウントなのに意図せず下ネタになってしまったことを大変深くお詫びいたします。

と謝罪しました。

リュウジによると、予測変換で出てきたものを気づかず投稿してしまったとのこと。リュウジは大の酒好きで知られますが、当時も酔っ払っていたそうです。なぜ予測変換に出てきたのかは、「プライベートなんで答えられないです」とコメントしました。

リュウジは、今後は「必ず投稿前にチェックをし、お酒を飲んでるときはXを触らないっていうふうにしたいと思います」と宣言し、謝罪としてお酒を片手に料理を作り始めました。

1時間ほどの生配信の最後で、リュウジは

Xで意図せず卑猥なポストをしてしまい大変申し訳ございません。これに懲りず、また私のYouTubeチャンネルその他もろもろSNS見ていただければなと思います。

と改めて謝罪し、視聴者に感謝を述べて配信を終えました。

こらえているのは笑い?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル