top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「見たことある? 頭のいい女」「結局、赤ちゃん工場」人気YouTuberの女性蔑視発言に批判が殺到

yutura

YouTuber「れてんジャダム」(登録者数51万人)が動画でおこなった女性蔑視発言が拡散され、炎上しているようです。

れてんジャダム「見たことある?頭のいい女」

れてんジャダムとは、「れてん」と「ジャダム」の2人組男性YouTuberです。2人は、女性や子ども、一部の外国人や障害者などに対して尖った発言をすることで知られており、若い世代を中心に人気を集めています。しかし、その内容が偏見や差別だという批判も多く集めており、これまでも何度か物議を醸しています。2人はともに不登校・引きこもりを経験しており、パニック障害やADHDであることも公表しています。

過激な発言の中でもとりわけ目立つのが女性蔑視発言で、今月10日にXで、動画の切り抜き画像が拡散され、その内容に対して現在批判が集まっています。その画像では、

メスってみんなこうなのかな
見たことある? 頭のいい女

無いな
結局「赤ちゃん工場」なんだよね

というテロップとともに、2人が横並びになって語る様子が撮影されていました。

「頭いい女はお前らに近づかない」と厳しい声

広告の後にも続きます

これに対し、「頭いい女は”頭いい”からお前らに近づかないんだよ」「自分達のレベルが低いから集まる異性のレベルも低い」「類は友を呼ぶから」など、2人を非難する声が殺到することに。このポストは現在までに4000回以上リポストされており、表示回数は2000万回に達しています。

また「今までの人生の結果、似たものが周りにいるだけでは?」「こいつらが頭悪くて頭いい女と接点無いだけなんじゃないの?」といった意見のほか、

不登校引きこもり中卒パニック障害ADHD学習障害片親母子家庭実家が団地で創価親父は無職母親ダブルワークで家にほとんどいない食事は片親パンか炭水化物爆弾 な要素を2人で分け合ってるんだけど、こんな生育環境じゃ頭が良い女に遭遇するのって無理じゃない?

れてんは中3から不登校からの高卒、ジャダムは小5から不登校からの中卒で二人とも元引きこもりじゃん、、、

と、れてんジャダムが抱えている過去や、複雑な家庭環境で育ったことを指摘する声も寄せられています。

現在、YouTubeの更新が止まっているれてんジャダム。1月にPR案件の「弱者男性しか辿り着かないこのチャンネルで『弱者男性あるある』を募集したら内容がリアルすぎてもう一歩も外出れない」を公開したきり、2カ月半動画を投稿していません。同時期からXも更新されておらず、SNSでの活動を休止しているようです。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル