top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「レッドロブスター」のイースターエッグは魚卵!? キャビアやウニ、イクラの期間限定メニュー

TOKYO HEADLINE

 キリスト復活の記念日で、春の訪れを祝う「イースター」。春分の日以降、最初の満月の次の日曜日がイースターで、今年は3月31日となっている。シーフードレストラン「レッドロブスター」では現在、イースターを記念した期間限定メニュー「LOBSTER EASTER(ロブスター イースター)」が提供中だ。

「レッドロブスター」では、イースターのシンボルのカラフルな卵(イースターエッグ)やウサギにちなんで、卵を中心としたメニューを展開。鶏卵だけでなく、キャビアやウニ、イクラといった魚卵も使う贅沢なイースターメニューとなっている。それぞれのメニューを詳しく紹介しよう。

「トリュフ香るウフマヨ」は、ゆで卵にマヨネーズソースをかけたフランス料理の前菜「ウフマヨ」をレッドロブスター流にアレンジ。

 鳥の巣をイメージしたカダイフ(細い麺状の生地)に、ハニーマスタードマヨネーズをかけた半熟卵を乗せ、トリュフとイクラをトッピングしている。卵にナイフを入れるととろりとした黄身が現れ、甘酸っぱいハニーマスタードマヨネーズと香り高いトリュフ、プチプチのイクラとパリパリのカダイフの食感が楽しい。

「1枚パスタのウニクリーム」はイクラとウニ、キャビアが乗ったクリームソース仕立てのシートパスタで、ナイフでカットしながら食べる豪快なメニュー。提供時にパルメザンチーズがたっぷりトッピングされ、さらに濃厚になったクリームソースと、魚卵の塩味とコクをパスタと共に味わうボリューム満点のひと皿だ。

広告の後にも続きます

「小さな森のハニーローストポーク」は、木の切り株に見立てたローストポークの上に半熟卵を乗せ、イースターエッグを見守るウサギをイメージしたスイートキャロットや野菜のローストを添えたもの。ローストポークにはマヨネーズソースとバルサミコソースを合わせ、カットしたローストポークに半熟卵とソースを絡めながら食べると、濃厚な卵とマヨネーズソースのコクにバルサミコソースの酸味が加わる。見た目だけでなく味わいからも春の訪れを感じさせてくれる一品だ。

「レッドロブスター」のイースターメニュー「LOBSTER EASTER」は、国内21店舗にて期間限定で提供中。なくなり次第終了。

とろりとした黄身が現れる「トリュフ香るウフマヨ」 半熟卵とソースを絡めながら食べる「小さな森のハニーローストポーク」 爽やかなブルーが海辺に映えるBIGサイズの人気カクテル「シーサイドレモネード」1045円(税込)

「レッドロブスター」 【URL】https://www.redlobster.jp/

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル