top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

「ゴッドランド/GODLAND」、牧師とガイドの初対面シーン公開、著名人コメント到着

キネマ旬報WEB

アイスランドでの撮影中、向き合うのは大自然と圧倒的な孤独だ。異国から来た牧師が旅の先に見たのは何だったのか?
反芻が止まない。
──シバノジョシア(写真家)

繊細さは大胆さにつながり 優しさは残酷さにエネルギーを注ぎこむ
それが心 我々は心に憧れ 心に気を許すべきではない
──名越康文(精神科医)

写真家として、大きなカメラ機材を馬で運び過酷な旅をする姿に感動した。
人にとって大切な事は何かを教えてくれる。
──南佐和子(写真家)

脈打つように迫る物語と、息を呑む映像美、
残酷なまでに清らかな大地が語りかけてくる、、
不変の引力を持つ作品。
──本木雅弘(役者)

アイスランドでの息を呑むほどの美しい景色の数々。
自然の強さ、恐ろしさを知るとともに、本当に恐ろしいのは人間なのではないかと気づかされた。
──琉花(モデル・フォトグラファー)

広告の後にも続きます

 

なおシアター・イメージフォーラムで3月30日(土)13:30の回の上映後に、高橋ヨシキ(アートディレクター、映画ライター)と柳下毅一郎(映画評論家、翻訳家)の対談イベントが行われる。併せてチェックしたい。

 

 

Story
19世紀後半。デンマーク人の牧師ルーカスは、デンマーク統治下のアイスランドへ布教の旅に出る。任務は辺境の村に教会を建てること。しかしアイスランドの浜辺から馬で行く長い道程は、想像を絶する厳しさだった。
デンマークが嫌いな老齢アイスランド人ガイドのラグナルと対立し、さらに予期せぬアクシデントに見舞われ、狂気を帯びていくルーカス。瀕死の状態で村に辿り着くが……。

 

© 2023 ASSEMBLE DIGITAL LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
配給:セテラ・インターナショナル

︎ 若き牧師の過酷な旅。アカデミー賞国際長編映画賞アイスランド代表作「ゴッドランド/GODLAND」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル