top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ゴッドランド/GODLAND」、牧師とガイドの初対面シーン公開、著名人コメント到着

キネマ旬報WEB

 

アイスランドへ旅立った若いデンマーク人牧師が大自然および異文化と対峙していくさまを描き、第96回アカデミー賞国際長編映画賞アイスランド代表作に選ばれた「ゴッドランド/GODLAND」が、3月30日(土)よりシアター・イメージフォーラムほかで全国順次公開。牧師とアイスランド人ガイドの“最悪”な初対面シーンの映像、ならびに著名人のコメントが到着した。

 

 

広告の後にも続きます

撮影に2年以上を費やした本作。フリーヌル・パルマソン監督は「脚本は、私が住んでいる地域、アイスランドの南東海岸周辺を念頭に置いて書かれています。ほとんどのロケ地は私が何度も訪れている場所です。中には車で行けない場所もありました。そこでは、すべての機材を自分たちで運び、馬だけで移動しなければいけませんでした。この過程があったからこそ、この辺りの風景をとてもリアルに描けたと思います」と話す。峻厳な景色とともに、物語に没入したい。

 

〈コメント〉

死生観に変革を起こす神秘的な映像体験。
自分が人間であることを忘れないために、
人の姿を撮りつづけていたのかもしれない。
──乙一(作家)

冬までに植民地アイスランドに教会を建てろ!そう命じられたデンマークの若き牧師の過酷な布教の旅。壮大で美しく、時折り見せる無垢なまでに悪意を放つアイスランドの大地。川、雪山、平原、砂漠、湿地、降り続く雨。デススト感がハンパない。人間を阻む大自然と信仰心との葛藤。そして、踏破した牧師を待つものは? 壊れていく牧師と移りゆきつつも威厳を放つ大自然との対比が素晴らしい。
──小島秀夫(ゲームクリエイター)

宣教師は「異端」を歩く。
しかし過酷な自然の中では人間そのものが「異端」なのだ。
美しい連続写真のような映画だった。
──佐藤健寿(写真家)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル