top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

田原俊彦が生放送でブチ込んできた「パワーワード」にネット民が歓喜

アサジョ

 2023年12月27日放送の「発表!今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード」(日本テレビ系)に生出演した田原俊彦の発言が大反響となっているようだ。

 この日の放送で「1980年代ソング」を紹介するコーナーに生出演した田原は「テレビが娯楽のど真ん中だった。テレビを見てないと次の日に話題についていけないぐらいキラキラしていた」と当時を振り返った。

 田原と同じ1980年にデビューした通称「1980年組」には松田聖子がいることから、田原は「聖子ちゃんもバリバリやってますし」と言い、続けて「今日は明菜が見てくれてるんで!」とこの放送を見ているという、自身がデビューした2年後の1982年にデビューした中森明菜の名前を出し、カメラに向かって手を振った。すると次の瞬間にはネット上に「さすがトシちゃん! ここで明菜の名前をブチ込んでくるとは」「明菜復帰説が活発化しているこんな時に、田原俊彦ならではの爆弾発言に心臓止まるかと思った」「明菜ちゃんに生放送でメッセージ送れるのはトシちゃんくらいなもんだよね」「“明菜が観てる”ってなんちゅーパワーワードやねんっ」と興奮した声が相次いだのだ。

「田原の言葉にもありましたが、テレビがキラキラしていた時代にアイドルの頂点を究めたのが田原です。どのタイミングで何を言えば番組が盛り上がるかを知っている田原だからこそ、中森の名前を出してメッセージを送ったのでしょう。田原にしかできない中森へのエールでもあり、視聴者への年末プレゼントだったと思います」(女性誌記者)

 2024年1月2日放送の「中森明菜 女神の熱唱~新たな歌声&独占メッセージ~」(BS‐TBS)では、最新肉声インタビューがテレビで初公開されるという中森。田原らと80年代デビュー組としてテレビ出演する日を気長に待っていたい。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル