top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

鷲見玲奈の「激モテ伝説」に透ける「森香澄への対抗意識」!言い寄られた男の数に“工夫”が…

アサジョ

 2023年12月26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)は「国民的人気アニメ声優 一人暮らし女子忘年会」と題して4時間のスペシャル版だった。

 その第二部の「キラキラ?地味?有名人の学生時代を大公開SP」にフリーアナの鷲見玲奈が登場。すると、すぐに「50人以上に告白されたモテモテの鷲見玲奈」と紹介された彼女。明石家さんまから「モテたやろ?」と振られると「高校ぐらいまではワリとモテました」と激モテぶりを認めた。

 さらに彼女の卒業写真が紹介されると、とにかく明るい安村が「横向く?あんなに横向く?普通は真正面じゃない?」と、卒業写真らしからぬモデル風のポーズにツッコんだ。

 フリー転身前の2020年のテレビ東京の局アナ時代にも、レギュラーを務める「家、ついて行ってイイですか?」(テレ東系)内で「1週間で7人に告白されました」「もらったラブレターはとってあります」と語っていた鷲見。驚くほかないモテっぷりだが、テレビ関係者は「どうしてもテレ東時代の後輩で、ライバル関係にある森香澄への対抗意識が透けて見える」と指摘する。さらに続けて、

「『告白された人数』について今回、『さんま御殿』で鷲見は『50人以上』としていましたが、11月に森はバラエティ番組で『50人』と答えている。あえて『以上』をつけるあたり、森には絶対に負けたくないという鷲見のプライドを感じます」

広告の後にも続きます

 ライバル対決の行方を見守りたい。

(塚原真弓)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル