top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ザクザクとろ~り。自由なアレンジも楽しいキャラメルバナナパイケーキ/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.51

おいしいマルシェ

こんがり焼かれたキツネ色から芳酵なバターが香るパイ。美しく重なる層の群れは、軽快な食感を奏で、いつだって私たちを魅了します。

そんなパイを語るうえで欠かせないのは、やはり「食感」。口いっぱいに広がる強気なサクサクはパイ最大のチャームポイントですし、最後にホロっと崩れる儚さもまたパイ最大のチャームポイント。ただその食感にはタイムリミットがあり、時間が経つごとにしんなりしてしまうのもまた宿命。

最高の食感を味わうのなら、やはり作りたてに限るのですが、Oji-sand(オジサンド)のPie&Cheesecakeは自宅にいながらにして最高の時と食感をお約束!

福井県にあるオジサンドは、女子力高めの「Ojisan」が必死に考えたパイスイーツの専門店。フレンチの技法で作られたパイ生地はサクサクを超えザックザク!究極とも言える食感で、今までに見たことのない世界を魅せてくれます。

今回ご紹介する「Pie&Cheesecake キャラメルバナナアーモンド」は、お店の最大のウリでもある食感を最大限に楽しめるよう、自分で組み立てるタイプ。つまり出来上がったパイは、世界でひとつのオンリーワン!

広告の後にも続きます

キットの内容は、パイ生地2枚(底用とトップ用)、クリームチーズムース、チョコレートソース、ナッツ、エディブルフラワー、飾り用パイ生地。

それらがかわいらしいちょび髭がついた箱(画像左上)に入ってくるのですが、なんと、ちょび髭は取り外し可能。もちろん、自分につけることもできますし、ゲストにつけても。さらに紙吹雪(画像右の金色の紙)までもがついてくるので、これだけでパーティーができてしまう素晴らしく気の利いたキットです。

作り方はとっても簡単

1. パイ生地やチョコレートソース、クリームチーズムースやナッツは冷蔵庫で4時間ほど解凍し、プレートの上に底用のパイを置く

2. クリームチーズムースをのせる(画像はパレットナイフを使ってますが、袋からスライドすることもできます)

3. チョコレートソースの蓋を外し、軽くレンジで温めて溶かす

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル