top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

80歳男、駅売店でフォーク突きつけ「金を出せ」と脅し逮捕 何も取らずに逃走

リアルライブ

 北海道旭川市のJR旭川駅に設置された売店で、店員の女性にフォークを突きつけ「金を出せ」と脅したとして、同市に住む80歳の男が逮捕された。

 警察によると、男は15日午後7時頃、JR旭川駅の土産物店で、45歳の女性従業員に対しフォークを突きつけたうえで「金を出せ」と脅す。従業員がその場から逃げ、警察に通報した。

 その後、男は何も取らずに逃走。駆けつけた警察官が駅構内にいた男を発見し、強盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「突きつけたのは認めるが、金を盗るつもりはなかった」などと一部容疑を否認しているとのこと。被害を受けた女性従業員は、精神的ショックを受けたものと見られるが、怪我などはなかった。

 ​>>72歳男、町中でチェーンソー振り回し逮捕「リアルチェンソーマン」と驚きの声、警察にも刃を向ける<<​​​

 フォークを突きつけて金を要求しようとした事件に、ネット上では「まるでアブドーラ・ザ・ブッチャーのよう。80歳でフォークを使って強盗をしようなんて異常すぎる」「フォークと言っても目や血管をピンポイントで狙われたら死に至る可能性もある。決して軽い罪ではないと思う」「旭川市は例のイジメ事件といい、若者から高齢者まで荒れているようなイメージがある。ちょっと怖いよね」と驚きの声が上がる。

 また、「フォークを持って強盗をしようとする人物が存在することが怖い」「脅した後、なぜか何も取らずに駅構内にいた。ちょっとよくわからないね」「80歳だし、自分の行動が理解できていないのかも。金を盗ろうとはしていないというのは、嘘ではないのかも」などの指摘も出ていた。
 
   

ランキング

ジャンル