top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マツコ「半分くらいウソついていた」活動当初の裏話を明かす「トガッていた」共演者も納得

リアルライブ

 2023年7月10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、クレイジーなキャラクターの魅力について出演者の間で意見が交わされた。

 番組では、2012年のロンドンオリンピックで、女子柔道57キロ級で金メダルを獲得した松本薫選手のコラムが取り上げられた。松本選手は「クレイジーな奴が一番怖い」と考え、あえてそういう存在でいようと、海外遠征先で外国人選手と食事に行くなど、意識的に非常識な行動を取っていたという。

 このエピソードを受け、マツコ・デラックスは「怖いと言うかアタシはすごい、松本さんに共感できるのは、やっぱりこういう商売をやっているから、クレイジーな方が偉いと思っているんだよね、どこかで。だから、結構今でこそさ、ありのままでやってますけど。当初は相当、気張っていたよね」と裏話を明かした。マツコはタレント活動を始めた当初は、意識的にクレイジーな人間を演じようとしていたようだ。

 ​>>マツコ「みんな波乱万丈ね」夏目三久アナの同期に驚き 「マツコしか知らない素顔ある」の指摘も<<​​​

 これには昔からマツコを知る共演者の若林史江も「トガッていたよね」と共感を寄せていた。
 さらに、マツコは「半分くらいウソついて、話面白くして。どうにか、こいつはおかしい変わってるって思われなきゃっていうのが強かった。最初は」と語り、「だから、すごいわかるこういう気持ちは」ともコメントしていた。

 また、マツコは「一生、その本物への憧れで生きてるよね。所詮、アタシはイミテーション(ニセモノ、まがい物)と言うかさ。頑張ってクレイジーになろうとしているレベルだから、本物はやっぱりかないませんわ」とも話していた。さらにマツコは、本物のクレイジーな人として、フジテレビの阿部知代元アナウンサーや、元日本テレビで現フリーの楠田枝里子アナウンサーの名前を挙げていた。

 これには、ネット上で「確かに、昔のマツコは今よりもトガッてる感じがするわ」「マツコはん、(エピソードトーク)半分ウソなの?全部じゃないの!?(苦笑)」といった声が聞かれた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル