top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ワインセラー「ハイアール」エントリーユーザーにやさしい 自動加湿機能付き2 温度帯セラー

ワイン王国

 近未来的なデザイン家電を数多く発売する、大型家電世界*シェアナンバーワンブランドの「ハイアール」。昨年11月に発売となった初の日本市場向け家庭用ワインセラー『JQ-F192A』『JQ-F108A』もまた、家電メーカーならではのノウハウが生きたデザイン性と操作性で、プロはもとよりエントリーユーザーにも大きな支持を得ている。

「ワインは本来、人々の生活を豊かに、幸せにする飲み物。ですからそれを保管する大切なワインセラーも、メーカー都合でなく、どこまでもユーザーさま目線で日本独自の商品開発を行いました」と、「ハイアールジャパンセールス㈱」商品企画部課長代理の井上裕嗣氏。

[ 関連記事を読む – ワインセラー ]

まずこだわったのは上下2室にわかれた2温度帯セラーとすること。これによりスパークリングと白ワイン、白ワインと赤ワインなど、セラーからワインを取り出してすぐ、レストランさながらのジャストな飲みごろ温度、もしくは個人の好みの温度でワインを楽しめる。

上下2 室に独立したファンを備え、別々の温度設定が可能な2 温度帯セラー。
ワインや飲料を2 種類の設定温度で保管でき、より自分好みの温度でビバレッジライフを楽しめる

広告の後にも続きます

そして商品名にも冠されているように、それぞれ192リットル79本、108 リットル42本という余裕のある収容力だ。初心者のワインへの興味が増すほどに、3本、6本、12本……とまとめ買いするようになり、すぐにセラーがいっぱいになってしまうとの声を受け、家庭の限られた設置スペースでも最大限の容量と収容本数を確保した。また、従来同社が発売していたワインクーラーにはなかった自動加湿機能も新たに付加されている。

「外国製の多くのセラーの操作パネルが英語表示であるのに対し、操作性の向上と誤操作の回避のため、あくまで“日本語表示”とすることにこだわりました」

タッチ式操作パネルはセラー初心者にもわかりやすい、こだわりの日本語表示。家電メーカーならではのユーザビリティの高さが随所に生きる

中国発の世界的家電ブランドに日本のメーカーの商品開発に対する情熱が加わって。“日本独自”のハイアールワインセラーはこうして誕生したのである。

『108Lワインセラー JQ-F108A』
本体サイズ:W497×D585×H820mm
収容本数:42 本(上室16 本、下室26 本)
棚板枚数:5 枚(木製)
設定可能温度帯:5〜20℃(2 温度帯セラー)
冷却方式:コンプレッサー方式
価格:オープン(市場価格:税込11 万円前後)