top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

“まるで鮮烈な短編小説”。ビデオに残る少女と父の眩い夏「aftersun/アフターサン」、コメント到着

キネマ旬報WEB

幼い頃に父と過ごしたほんの少し日常とはちがう特別な時間。
でもなんてことのない些細な時間。
大人になってもあの瞬間にふと救われることがあって
そんなかけがえのない煌めきが詰まっている映画。
何度も思い返したくなる愛しい記憶たち。
──枝優花(映画監督・写真家)

ポール・メスカル演じる父親の「何かを考えている顔」は、
わかりそうでわからない、なんの意味にも落ち着かない途轍もなく良い顔だ。
その顔は、「何を考えているのか知りたい」と他者の心を想像する眼差しによってこそ輝きを放つ。
それは、大人になってホームビデオの映像を見返す娘の眼差しであり、私たち観客の眼差しだ。
──堀江貴大(映画監督)

 

 

Story
思春期真っ只中のソフィは、離れて暮らす父親のカラムとトルコのひなびたリゾート地にやってきた。
太陽の下、カラムが入手したビデオカメラを向け合い、ふたりは親密な時間を過ごす。
20年後、当時のカラムと同じ年齢になったソフィ。ローファイな映像を振り返り、大好きだった父の当時は知らなかった一面を見出してゆく……。

広告の後にも続きます

 

© Turkish Riviera Run Club Limited, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute & Tango 2022
配給:ハピネットファントム・スタジオ

︎ かつての少女が、父との夏を巻き戻す。新星シャーロット・ウェルズのまばゆい初長編監督作「aftersun/アフターサン」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル