top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

モスバーガーが新業態に挑戦 チーズバーガー専門店「mosh Grab’nGo」をグランドオープン

GourmetBiz

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2022年11月29日(火)、チーズバーガー専門店「mosh Grab’nGo」(モッシュグラブアンドゴー)を東京都港区南麻布にオープンします。

新店舗は同社として初めて手掛けるチーズバーガー専門店となっています。キャッシュレスのフルセルフレジを採用し、都心立地にふさわしいお洒落な店舗空間と小躍りしたくなるような美味しいチーズバーガーを提供します。

超一等地を中心とするエリアへ出店するための新業態

新型コロナウイルス感染症の拡大や世界的な物価高などにより、外食は大きな変革を迫られています。同チェーンでは、テイクアウト専門店をオープンしたほか、機動性を活かした展開が可能なキッチンカーを導入し、これまでにない業態への挑戦を進めています。
今回、モスバーガーでは出店困難な超一等地を中心としたエリアにある狭小物件で対応可能な新業態を開発しました。新たな屋号のチーズバーガー専門店で、超一等地にふさわしい店格の業態として確立を目指しています。キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーを活用することにより店舗オペレーションを効率化しながらも、温かみのある接客サービスをおこなっていきます。

“小躍り”を表現するmosh

「mosh Grab’nGo」はコンサートなどでの観客の“小躍り”を表現するmoshに、Grab(つかむ)、Go(行く)を組み合わせた名称となっています。チーズバーガーを食べて小躍りしたくなるような美味しさを感じてほしい、商品をもってアクティブに遊びに出かけましょう、という思いを込めています。同社の経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を具現化し、人と人をおいしさでつなぐことを目指しています。超一等地を中心とするエリアにふさわしいお洒落な店舗空間では、イートインスペースを活用したミニイベント※を継続して企画し、食にとどまらないライフスタイルを提案します。
※第一回はグランドオープン(11月29日(火))から1週間ほど、フレグランスデザイナーの瀬間春菜さまにmosh Grab’nGoオリジナルの香りをデザインしていただき、雰囲気を楽しんでいただく「香り空間の演出」を行います。12月には「香りのトークイベント」の開催を予定しています。

こだわりのチーズバーガー

※下記「Jr.」はパティが1枚になります。※全てのバンズにはちみつを使用しています。
「#Burger01〈2種のチーズ〉」
600円(写真右)/Jr.450円
チェダー・モッツアレラを使用した、伸びの良さと程よい旨みが心地良い最もシンプルなチーズバーガーとなっています。カリッと香ばしく焼き上げた チーズの羽根と、芳醇にとろ~りとろけるダブル食感のチーズ体験ができるようになっています。

広告の後にも続きます

「#Burger02 〈ふわとろチーズ〉」
800円(写真右)/Jr.650円
他にはない、moshオリジナルのふわとろ新食感バーガー。エメンタール・ゴーダ・チェダー3種類のチーズと、ホワイトソースを混ぜ合わせたチーズ加工品によって、ふんわり、とろりとした食感を楽しめるようになっています。

「#Burger03〈クワトロチーズ〉」
900円(写真右)/Jr.750円
チェダー・モッツアレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ各種チーズをパティ上で蓋をして溶かした、チーズのうまみ、美味しさを存分に味わえる王道グルメバーガー。4種類のチーズが絶妙なハーモニーを奏で、シズル感溢れる濃厚な味わいを楽しめるようになっています。はちみつやトリュフ塩を添えれば、チーズの旨みがさらにふくらみます。

こだわりのバンズとパティ
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル