top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

AKB48大盛真歩、焼酎を吹きかける「ご褒美プレー」を実践していた!

asagei MUSE

 俺にもやってくれ! ファンからはそんな叫びが響き渡っていたようだ。

 11月24日深夜放送の「AKB48 サヨナラ毛利さん」(日本テレビ系)では、これまで一度も選抜に選ばれたことのない非選抜メンバーが集結。選抜メンバーに対して文句をつけるという企画が行われた。ここで人気メンバーの大盛真歩による奇行が暴露されたという。

 大盛と言えばこの「サヨナラ毛利さん」で番組センターに選ばれており、冠番組「AKB48、最近聞いたよね…」(テレビ東京系)では中心的な役割を果たすなど、注目度が急上昇中。スタイルの良さからグラビア出演も多く、世間の目に入る機会も多い人気メンバーだ。

 その大盛、高校を卒業する直前にAKB48入りしたとあって、まだ4年目ながらすでに22歳の大人。けっこうな酒好きのようで、ひろゆきとのほろ酔い生配信を行ったことがあるほか、SHOWROOMでは同配信について「楽しかったですねぇ。私、本当にめちゃめちゃお酒たぶん強いので」と明かしていたこともある。

広告の後にも続きます

「今回の番組では同期で非選抜メンバーの多田京加が、大盛と一緒に飲むときのエピソードを披露。酔ってくると周りにも飲ませたがるそうで、『楽しくないんだよ』と言い放った多田に、大森は『えっ!?』とガチな驚き顔を見せていました」(アイドル誌ライター)

 多田によるとお店に迷惑なうえ、一緒に飲んでいるメンバーも被害を受けているとのこと。当の大森は「自分より飲んでいてほしいですね、相手に」と語っていたが、どうやらアルハラに無自覚だったようで、ここはぜひ直してもらいたいところだろう。

 その一方で、メンバーたちは迷惑している様子だが、ファンにとってはもはや「ご褒美プレー」とさえ言える振る舞いもしでかしていたというのである。

 それは吉橋柚花が暴露したもの。大盛は酔いが進むと、なんと「口に含んだお酒を人の顔面にかけてくる」というのである。これにはスタジオにいた全メンバーが「えーっ!」と絶叫。MCの霜降り明星せいやは「お前、おもろすぎるやろ!」と大喜びだ。

 吉橋は実際に、口に含んだ二階堂(麦焼酎)を顔にかけられた経験があるのだとか。最初は「うそうそ!」と否定していた大盛だが、吉橋の説明には「めっちゃ仲いいんですよ。楽しんでほしくてやっちゃう」と、犯行を自らゲロっていたのだった。

非選抜メンバーからの告発連発に困惑気味だった大盛真歩。「AKB48 サヨナラ毛利さん」公式ツイッター(@akb_gbmouri)より。

「このやり取りに辛抱たまらんのが大盛のファンたち。《俺にもかけてほしい!》《どんなご褒美や♡》と、大森からの焼酎シャワーを欲しがる声が続出していました。大盛からもらえるならファンかどうかに関わらず、ご褒美の焼酎シャワーを嬉しがるのも当然でしょう」(前出・アイドル誌ライター)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル