top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【舞いあがれ!】カフェ店主の「フォーリンラブ」に異議あり!キャラ設定に加えて時代設定まで間違えていた?

asagei MUSE

 フォーリンラブと言えば、バービーとハジメによるお笑いコンビ「フォーリンラブ」の決めゼリフとしても有名。同コンビがテレビに出まくっていた当時なら、津田がそのセリフを口にしても不思議はないかもしれない。

 しかしフォーリンラブの結成は2007年で、一発屋として人気を博したのは翌2008年のこと。それに対して「舞いあがれ!」第40話では2007年4月を描いており、そもそも世間に「フォーリンラブ」という単語はほとんど浸透していなかったのである。

「ツイッターでも2007年5月以前に『フォーリンラブ』という単語は1件しかヒットせず、当時、人口に膾炙していたとはとても言えません。もしかしたら脚本家は作品の時代設定を勘違いしてしまい、当時すでにお笑いコンビのフォーリンラブが人気だったと思い込んでいたのではないでしょうか。そうだったらあまりにケアレスミスに過ぎるというものです」(前出・テレビ誌ライター)

 なお、三原順子(現・三原じゅん子)の歌う「だって・フォーリンラブ・突然」がリリースされたのは1982年のこと。よもや25年も前の曲が津田のなかではマイブームにでもなっていたのか。ともあれなんとも不可解なセリフは、視聴者に不快感だけを与える結果となっていたようだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル