top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

名作「僕ビール、君ビール。満天クライマー」が復活

ワイン王国

満天クライマーがファンの後押しを受け復活!
魅力たっぷりのキャンペーン、ファンイベントも同時開催

ローソンとのコラボレーションによって2014年に登場した「僕ビール、君ビール。」は、数々の名作を生みだし累計300万本に迫るヒット商品となった。

実は「僕ビール、君ビール。」の復活総選挙は今回が2回目となる。1回目は21年に行われその時は『よりみち』が復活している。

[ 関連記事を読む – ヤッホーブルーイング ]

2回目となる今回は、『満天クライマー』の他、『屋上のジョン』、『屋根裏インベーダー』の3銘柄で行われ、投票総数は約5,000票で、『満天クライマー』が約2,000票を獲得、見復活の栄誉に輝き、10月18日から全国のローソン・ナチュラルローソンの棚に並んだ。ちなみに『屋上のジョン』が約1,700票、『裏庭インベーダー』が1,300票と、接戦であったそうである。

『僕ビール、君ビール。満天クライマー』のビアスタイルは、アメリカ西海岸で5~6年前にお目見えし、急速に人気を高めたブリュットIPAだ。これは、酵母の活性化を高めることによって、残留糖度を極力減らしキリッと辛口が特徴のIPAである。「Japan Brewers Cup 2019」において90銘柄がエントリーしたIPA部門において入賞を果たすなど、その実力は折り紙付きだ。

広告の後にも続きます

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」
伝統的なベルジャンペールエールに、アメリカンホップのカシミヤを使用することで、ホップ由来の清涼感とベルジャン酵母由来のフルーティーな香りが見事にバランスしていた。2019年発売。


「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」
アメリカンクラフトで人気のクリームエールをアレンジした「イージーホップクリームエール」として登場。その軽快な飲み口に、ホップのパンチの効いた香りが心地よい仕上がりだった。2018年発売

お得なキャンペーン&イベントも見逃すな!

さて、同ビールの復活販売を記念し、10月18日(火)から10月25日(火)までSNSキャンペーン「#おかえり僕ビール君ビール」を実施する。ハッシュタグ「#おかえり僕ビール君ビール」を付けた「僕ビール、君ビール。満天クライマー」の味の感想や「捕獲(購入)報告」などの投稿を募集し、投稿した人の中から抽選で10名様に「僕ビール君ビールオリジナルグラス」がプレゼントされる。併せて全国のローソン・ナチュラルローソンの酒類取り扱い店舗(※)では、10月18日(火)〜10月31日(月)の間に「僕ビール、君ビール。満天クライマー」と定番製品である「僕ビール君ビール」を2本同時に購入すると、「20円引き(2本購入毎に20円引き)」になるキャンペーンが実施される。こちらも、ぜひご活用いただきたい。
※一部取り扱いのない店舗あり

また、2022年10月21日(金)の20時からはオンラインで「僕ビール、君ビール。満天クライマー復活イベント」を開催。イベント開催中の20時から21時限定でSNSキャンペーンの景品もパワーアップし、抽選で5名様に「僕ビール、君ビール。満天クライマー」が1ケース(24缶)プレゼントされる。

●イベント概要
・開催日時10月21日(金)20時~21時
・開催場所YouTubeLIVE <https://youtu.be/BvI38QoGv1M> 
※Twitter Liveでの配信も予定しています。イベント当日にTwitter公式アカウントをご確認ください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル