top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

さらば青春の光・森田哲矢「高2で留年して陰キャになった」/テリー伊藤対談(1)

アサ芸Biz

森田 PTAのコネで出れてるだけなんですけど、それが学校で唯一のバンドだったんですよ。そいつらがモテてるのが悔しくてしょうがなかったですね。

テリー その時「じゃあ俺もミスチルやろう」とは?

森田 それは思わないんですよ。「ギターとか弾かれへんよな」とか思っちゃうんで。

テリー 例えば、高校時代はどんな学生だったの。

森田 高校は一応楽しくやってたんですけど、高2で留年しちゃったんですよ。普通、留年って出席日数が足りてないヤツがするんですけど、僕、ほぼ皆勤で留年したんです(笑)。ほんとにテストの点が悪くて。

広告の後にも続きます

テリー バカだったの?

森田 バカじゃない(笑)。いや、総じてバカなんですけど。入ったのが定員360人で、受験生が370何人とかの、もう落ちるヤツなんて数%しかいない高校だったので、学力とは、もしかしたらちょっと見合ってなかったかもしれないですね。で、中間テストとか期末テストとかあるじゃないですか。あの時期が楽しくてしょうがないんですよ。2時間とかで帰れるんで。

テリー 昼ぐらいに終わるよね。

森田 だから、「そのあと遊べる」っていう感覚で1年過ごしてたら留年したんですよね。

テリー 高校生で留年って死刑宣告だよね。

森田 そうですね。高2になると留年したヤツと一緒のクラスになるんですよ。で、そいつを見てて、「留年なんか絶対イヤや」って思ってたら自分が留年したんで。

テリー あ、そう(笑)。

森田 それまでは割と陽キャでやってたんですけど、留年してからは陰キャというか。休み時間はずっと1人で本読んでるみたいな感じで、周りとあんまり馴染まない感じになってましたね。

テリー伊藤対談(2)に続く

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル