top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

先週の人気YouTubeランキングTOP10 コムドット やまとの妹・せいらがランキングを席巻

Real Sound

 3位に続いて、 6位にも「せいらweeek」の第2弾動画がランクインしている。第2弾では、 “デート企画”を実施しているが、せいらとデートをしてほしい人を、 事前にインスタグラムの投票で決定しており、 投票数は13万を超える票数が集まっている。1位は9万票以上を獲得したゆうただが、せいらは「逃げたい」「怖い」と不安感を募らせている。2位は『ひゅうが』が7万票以上を獲得しており、デート企画はゆうたとひゅうがで行われている。今回の動画ではゆうたとの原宿デートがおさめられている。また、 動画冒頭では、コムドットの写真集第2弾の発売に関する発表も行われている。

 7位にランクインした動画では、 10位にランクインした動画で行われた「ナンパ対決」で敗北したやまととあむぎりが安い宿に、 勝利したひゅうが、ゆうた、うらたが高級宿に宿泊している。高級宿に宿泊した勝者チームは、 部屋でお酒を飲みながらまったりと語りあかしている様子を公開しているが、 一方、 敗者であるはずのやまと、あむぎりは、 道端で知り合った美人韓国人女性との飲み会をする展開に。まさかの役得展開に、 戸惑いながら、 大量のお酒を飲み明かし、 楽しい時間を過ごしている。

 10位にランクインしたのは、 夜の韓国・ソウルで、 ナンパ対決をしている動画。ナンパと言っても、 “コムドット”の十八番ともいえる“声かけ”のことで、 日本人以外の女性と写真をとることを基準にしている。写真をとれた人数の数が少ない2人は安宿、 多く撮影できた3人は高級宿での宿泊を賭けた対決となっている。
予想とは異なり、うらたが1位を獲得し、やまととひゅうがが同数となり、 じゃんけんでひゅうがが高級宿での宿泊を獲得している。

・東海オンエア(4,5,9位)

 4位にランクインしたのは、てつや、りょう、としみつが出演し、 「“値段”に“価値”が見合うのか」というテーマのクイズを行っている。“ゴルフのパター”から始まったが、 一問目にして、 全員不正解という残念な展開になっている。その後は“サッカーのスパイク”バドミントンのラケット”卓球のラケット”と問題が続いていき、 「“値段が高ければ、 良い”ということではない」という結論に至っている。

広告の後にも続きます

 5位にランクインしたのは、 『ドラえもん』に登場する“ひみつ道具”であるアンキパンにフォーカスをあてる動画。“アンキパンがある世界線”のりょう、ゆめまると“実力で勝負”のてつや、しばゆーで対決をしている。問題の題材は『遊戯王』で、 カードを覚えていく。
動画冒頭では「アンキパンは効率が悪いのではないか」という仮説の下、 進んでいくが、 結果としては、 「アンキパンあり」のチームが勝利をおさめている。

 9位には、 “すぐボケちゃう”ゆめまるととしみつに、 誰が一番ボケてもらえるアイテムを提供できるかを競っている動画。ゆめまるととしみつは料理をしながら、 仕込まれたアイテムでボケちらかしていく。

・【Repezen Foxx】レペゼンフォックス(8位)

 9月3日に行った生配信で現行犯逮捕(住居侵入)されたしんやっちょについて話をしている動画が8位にランクイン。動画は大自然の中に一脚置かれた椅子に、DJ社長が座るシーンから始まり、 「あまり見てもわからないかもしれないっすけど、実は今ケニアに来てるんですよ」と話し始め、 話すかどうか悩んだが、 周りから心配の声が多く届いてることから、 緊急で動画を回すことを決定したという。

 歌舞伎町の会員制のBARで友達と飲んでいたところ、しんやっちょがカメラを回しながら突撃され、 警察沙汰になった件について話している。DJ社長は、「有名になりたい気持ちは理解できる」「子どもがなりたい職業でもあるインフルエンサーなのに、 炎上商法はよくない」とし、「今後、 迷惑行為をやめるなら、 仲良くしてもいい」と懐の深い姿勢を示している。

出典
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_youtuber_220919/

(リアルサウンド編集部)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル