top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

先週の人気YouTubeランキングTOP10 コムドット やまとの妹・せいらがランキングを席巻

Real Sound

×
YouTube

 株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、9月12日~9月18日のYouTube週間動画再生数を発表した。

参考:【写真】画像でランキングを見る

■YouTuber再生数ランキングTOP10

・HikakinTV(1位)

福山雅治がヒカキン宅を訪問。 9月16日に公開したにもかかわらず、 294万再生を獲得している。 ショート動画の撮影や、 ヒカキンの兄であるセイキンにリモートでドッキリをしかけている。ヒカキン、福山雅治、セイキンで、「虹」のセッションもしており、 大興奮の展開となっている。 また、 『ガリレオ』の主題歌であった「KISSして」のセッションも実現している。 その後はゲームを一緒にプレイしたり、 1個10万円、 50万円、 100万円の桃を食べたり、 質問コーナーなどを設けており、 見どころたっぷりな動画となっている。

広告の後にも続きます

・スカイピース(2位)

最近、 ネットを騒がせている件に関して、 改めて2人が状況を説明し、 謝罪している動画が、 2位にランクインしている。最初は、2人の持ちネタである「美味しいヤミー!! 感謝感謝!! またいっぱい食べたいな!! デリシャス!! ハッピースマイル」などのリズムネタに関して、 「つまらない」「イタイ」などコメントが寄せられ始めたことに関して、 不快な気持ちにして申し訳ないと、 謝罪している。

 ほかにも、 人気YouTuberを募って制作した「明日があるさ」の歌唱動画や、 記憶にも新しい東海オンエアの「寝たら即帰宅」企画へのコラボ動画について謝罪している。特に東海オンエアとのコラボについては「参加してすみませんでした」と頭を下げている。

 終始、 笑顔で明るいテンションで動画を撮影しているが、じんは「ちょっと傷ついてきた」、 “職場で飯くいながらスカイピース見ると人権なくなりそうwww”というツイートを見て「ちょっと泣いた」と、 精神的に辛かったことを伝えている。

・コムドット(3,6,7,10位)

 3位にランクインした動画では、 リーダーやまとの妹せいらが『ViVi』の専属モデルに決定、 また、 11月の単独表紙を飾ることを発表した。 上記を記念し、 「せいらweek」と称し、 コラボ動画を1週間公開していく。 第1弾となる今回の動画では「ノープランロケ」を敢行しており、マザー牧場に赴き、 餌やりやバンジージャンプを楽しんでいる。 動画冒頭では、うらたが韓国ロケの帰りに、 カバンを忘れた話などにも触れており、 動画撮影外でのメンバーのやり取りも垣間見れる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル