top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中森明菜を休止中も支えた“80年代アイドル連絡網”田原俊彦は熱烈コールも!

女性自身

中森明菜を休止中も支えた“80年代アイドル連絡網”田原俊彦は熱烈コールも!

《今年2022年は、デビューをさせていただいてから40年になります。デビュー40周年として、何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません》
《ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです》

 

8月30日、Twitterで突如こう明かしたのは歌手の中森明菜(57)だ。今年5月にデビュー40周年を迎えた明菜が再始動を発表した。

 

「明菜さんの歌手人生は波瀾万丈そのもの。‘82年にデビューを果たし、瞬く間にトップアイドルとなりましたが’89年7月、当時交際していた近藤真彦さん(58)の自宅で自殺未遂。そして90年代には事務所やレコード会社の移籍を繰り返し、’10年には体調不良を理由に無期限の活動休止を発表しました。

広告の後にも続きます

 

’14年末に『NHK 紅白歌合戦』に出場し、’15年末には6年4ヵ月ぶりとなるアルバムをリリース。’16年末と’17年末の2年連続でディナーショーを開催し、軌道に乗るかと思いきや、明菜さんは再び公の場に姿を見せなくなりました」(音楽関係者)

 

そんな明菜を支えていたものがある。それは“花の82年組”の同期たちだ。

 

「花の82年組は明菜さんの他に、小泉今日子さん(56)や早見優さん(55)、シブがき隊や堀ちえみさん(55)といった高い知名度を誇る面々が揃っています。そして今でも、ちえみさんを中心にしたネットワークが彼らにはあるといいます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル