top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

中森明菜を休止中も支えた“80年代アイドル連絡網”田原俊彦は熱烈コールも!

女性自身

 

なかなか明菜さんと連絡を取ることは難しいそうですが、’93年のスペシャルドラマ『瞳に星な女たち』でW主演を果たすなど、親交のあるキョンキョンさんが間を取り持つこともあるそうです」(芸能リポーター)

 

明菜が無期限の活動休止を発表した’10年、堀はブログで『明菜ちゃん、ガンバレっ』というタイトルの記事を投稿している。

 

広告の後にも続きます

「そこでちえみさんは、ブログの3年前にテレビ局で明菜さんと出会ったエピソードを明かし《元気になった明菜ちゃんと、会いたいな 私は明菜ちゃんの笑顔を、いっぱい見てきたから》と綴っていました。そして’19年、ちえみさんが舌がんを公表した時には、明菜さんが堀さんに向けてメッセージを送ったといいます」(前出・芸能リポーター)

 

同期だけではなく、’80年に歌手デビューを果たしたトップアイドルの先輩である田原俊彦(61)も明菜のことを気にかけているという。

 

「実はトシちゃんと明菜さんの縁は深いんです。’17年2月、トシちゃんは『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、明菜さんから『トシ、元気? いつも見ているから』という内容の留守電が入っていたことを明かしています。

 

トシちゃんは体調不良とはいえ、明菜さんの活動がなかなか起動に乗らないことに悔しい思いをしているそうです。そのため、ある食事の席で『明菜ちゃんに電話をかけて復帰するように言うよ。俺なら口説けるから!』と豪語したことも。

 

結果的に明菜さんは留守だったそうですが、トシちゃんの熱意はきっと伝わったでしょうね」(前出・芸能リポーター)

 

明菜を支えた“アイドル連絡網”。その復帰に、同志たちも大喜びだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル