top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

24歳シングルマザー、子供がいることを伝えられないまま彼氏の家族と緊張の対面『セカンドチャンスウェディング2』第7話

ABEMA TIMES

母からまさかの直球質問

 そしていよいよ、トシマサの家族と対面する時がやって来た。飲食店の個室で、トシマサとミクを待っていたのは、母・マリアさんと、兄・ユウキさん。ミクが「はじめまして」と挨拶をし、手土産を渡した後、トシマサは「付き合いたいなと思っている、ミクちゃんって子なんだけど」とミクを紹介。続けて「絶対心配しとると思うからこそ、次大事にしたいと思う人に会って欲しかった」と、このような場を設けた理由を説明した。

 初めにマリアさんが「お家はどこなの?」とミクに質問。大阪に住んでいると答えると、この時点では、居住地の話がこれ以上広がることはなかった。次にマリアさんは「(トシマサの)どこがいいの?」と唐突に質問。さらに、マリアさんはユウキさんと顔を見合わせ「不思議だね」としみじみ。ミクはやや照れながらも「まだ出会って1か月ぐらいなんですけど、トシマサさんは真正面からぶつかってきてくれる。すごい気持ちをぶつけてきてくれるんですよ」と、トシマサの真っすぐなところに惹かれたと明かした。

 ミクの答えを聞いたマリアさんは、「どういう感じで?」とさらに突っ込んで質問。このタイミングでミクは、自分がシングルマザーで、3歳になる娘がいることを告白。その上で、トシマサが娘に対する気持ちを伝えてくれたこと、シングルマザーであるが故、恋愛相手に素直になれないことも多かったが、トシマサの前では素直な自分でいられることを語った。

 ややかたい雰囲気が漂うスタートとなった、トシマサの家族との食事会。この一大イベントを乗り越え、2人は幸せを掴むことができるのだろうか…?『セカンドチャンスウェディング2』最終回は、8月20日(土)夜10時から放送される。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル