top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【TIF2022】TIFアイドル総選挙2022、初代1位は「#ババババンビ」に決定!

asagei MUSE

 最後は大逆転からの栄冠ゲットだ! 8月5日~7日に開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF2022)において、今年からスタートした新プロジェクト「TIFアイドル総選挙2022」が開催され、初代1位に結成3年目の「#ババババンビ」が輝いた。

 今回が初開催となった「TIFアイドル総選挙2022」には全28組が参戦。出馬条件はTIF2022に出演するアイドルグループのうち、2017年1月以降に結成され、昨年までにTIFの出演実績があること。8月5日と6日に来場者やオンライン視聴の有権者(観客)に歌とダンスでアピールし、2日間の投票結果で決まった「Appare!」「ナナランド」「#ババババンビ」の上位3組が、8月7日にメインステージの「HOT STAGE」で行われたグランドフィナーレにて1曲ずつを披露し、本選挙を行った。

 その結果、予選3位の#ババババンビが来場者票とオンライン投票の両部門でトップの票数を獲得し、逆転で1位を獲得。見事、初代1位の栄冠に輝くこととなった。

 1位となった#ババババンビは、グランドフィナーレにて再度、楽曲を披露。これがTIF2022に出演した全グループの中で“最後の歌唱”となった。ここで披露したのは布袋寅泰の公認カバーでグループ名にもちなんだ「バンビーナ」。万感の思いでのパフォーマンスとなった。

広告の後にも続きます

 #ババババンビには特典として、フジテレビ地上波での冠特番(10月6日深夜放送)が決定。富士フイルム公認の「世界で1つのゴールデンチェキ」が賞品として贈られた。ほかにも「協力メディア賞」として週刊スピリッツの誌面掲載&デジタル写真集など、様々なメディアへの露出が約束された。

豪華賞品が贈られた#ババババンビ。「世界で1つのゴールデンチェキ」は富士フイルムが総力をあげて開発した、本当に世界で1台しかないスペシャルなチェキだという。

 終演後には「TIFアイドル総選挙2022」の1位受賞者として、囲み取材を受けることに。涙あり、笑いありのなか、7人のメンバー全員がこの喜びをかみしめていたようだ。

■囲み取材、1位になった感想

池田メルダ 優勝したいなという気持ちはスゴくあったんですけど、名前を呼ばれた瞬間、一瞬意識が飛んでしまいそうなくらいめちゃくちゃ嬉しくて、あらためて優勝したっていう実感をして、応援してくださった皆様に感謝の気持ちをスゴくいっぱいいっぱい伝えたいなという気持ちです。たくさん応援してくれてありがとうございました。

宇咲 初めてこういった戦いで#ババババンビが1位になれました。予選では最初3位で、1位になれるのかといった不安もあったんですけど、いつも応援してくださる皆さんや、事務所の先輩がたや同じアイドルグループの方々の応援もあって、これ絶対に勝つしかないなと思って。その結果で皆さんにもこうやって恩返しができて、最後はグランドフィナーレの大トリを飾ることができて本当に本当に嬉しかったですし、TIFのラストを締められて本当に良かったです。ありがとうございました。

小鳥遊るい TIF総選挙、まずエントリーさせていただいただけでも、私たちデビューしたころからライブがなかなかできない状況が続いていたので、たくさんの素敵なアイドルさんのなかに入れていただけるだけでもスゴく緊張していました。予選3位通過ということでギリギリみなさんに通していただいたこの権利を絶対に逃したくないなと思って、昨日や今朝もメンバーと「緊張するね」ってずっと話していたりして。私は自分自身がアイドルオタクで、4年前は自分もTIFに観客として来ていて、朝から晩までいろんなアイドルさんを観ていた大好きな場所だったので、まさかそのTIFの第1回の総選挙で1位になれて。しかもHOT STAGE、グランドフィナーレ、大トリっていうなかなか立てる場所ではないところに立たせてもらうことができて、幸せいっぱいの3日間でした。去年の悔しい思いとかそういうものを晴らせたスゴく幸せな3日間でした。応援ありがとうございました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル