top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『プアン/友だちと呼ばせて』バズ・プーンピリヤ監督の才能に心底惚れた、製作総指揮ウォン・カーウァイからコメント到着!小島秀夫、こがけん、カツセマサヒコ、ゆうたろうなど絶賛コメントも到着!

cinefil

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の監督とアジアの巨匠ウォン・カーウァイがタッグを組んだことで話題となりサンダンス映画祭で絶賛された『One For The Road(原題)』が、邦題『プアン/友だちと呼ばせて』に決定し、8月5日(金)より新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、渋谷シネクイントほか全国順次公開することが決定いたしました。

©2021 Jet Tone Contents Inc. All Rights Reserved.

「こんな映画アリ!?」と大興奮を巻き起こし、本国タイで年間ランキング1位、アジア各国でタイ映画史上歴代興収1位を奪取、世界中からリメイク権を熱望され、日本でも大ヒットを記録した『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』のバズ・プーンピリヤ監督最新作。彼の才能に心底惚れた、『花様年華』『恋する惑星』の巨匠ウォン・カーウァイが自らプロデュースを熱望。完成した作品はサンダンス映画祭でプレミア上映され、ワールドシネマドラマティック部門で審査員特別賞に輝いた。

バズ・プーンピリヤ監督(左)とウォン・カーウァイ(右)

NYでバーを経営する青年ボスのもとに、バンコクで暮らす友人のウードから数年ぶりに電話が入る。ガンで余命宣告を受けたので、帰ってきてほしいというのだ。バンコクに戻ったボスが頼まれたのは、元恋人たちを訪ねる旅の運転手。カーステレオから流れる思い出の曲が、二人がまだ親友だった頃の記憶を呼びさます。忘れられなかった恋への心残りに決着をつけたウードを、ボスがオリジナルカクテルで祝い、旅を仕上げるはずだった。だが、ウードがボスの過去も未来も書き換える〈ある秘密〉を打ち明ける─。

遂にウォン・カーウァイからのコメントが到着!
さらに各界著名人からも続々到着!!

広告の後にも続きます

本作の製作総指揮を務めたウォン・カーウァイから遂にコメントが到着!さらに公開に先がけて監督と交友のあるゲームクリエイターの小島秀夫をはじめ、お笑い芸人のこがけん、小説家のカツセマサヒコ、俳優・モデルのゆうたろうなど一足早く本作を鑑賞した各界の著名人から絶賛コメントが続々と到着した。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』でバズの作品に出会い、彼のユニークな才能を本当に見逃すことはできませんでした。そこで、彼を香港に招き、バケットリスト(※死ぬまでにしたいことリスト)とともにカクテルを何杯も飲みながらバンコクからニューヨークまでを巡るバディの物語を作ることにしたのです。それが本作『プアン/友だちと呼ばせて』で、バズのこれまでの作品の中で最もパーソナルな作品となっています。パンデミック中に素晴らしい仕事をし、献身的に働いてくれたバズと彼のチームに改めて感謝したいと思います。そして日本の友人たちへ、この映画はあなたの大切な人と分かち合うべき映画です。皆さんが楽しんでくれることを願っています。
ウォン・カーウァイ(『プアン/友だちとよばせて』製作総指揮/『恋する惑星』『花様年華』)

製作総指揮 ウォン・カーウァイ

<著名人コメント 五十音順 敬称略>

人生とは見方次第でロマンチックでメランコリックでファンタジック。
遊び心ある画がトキメキを招き、自分を輝かせるのは過去に愛した人との出逢いを取りこぼさないことだと教えてくれた。
伊藤さとり(映画パーソナリティ)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル