top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉が妻・夏目三久以外の女性と食事?店主から「可愛いね」と言われた連れとは!

asagei MUSE

 助手席に堂々と乗るその美女はいったい誰なのか。そのオチには苦笑いするしかなかったようだ。

 2022年6月7日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、次週放送の2時間スペシャル「有吉とメシ」に向けた特別編を用意。これまでの放送で有吉の食事シーンに密着したロケ映像の未公開シーンなどが映し出された。

 そのなかで有吉が見知らぬ女性を車に乗せ、一緒にレストランを訪れる場面があったという。

 それは2020年12月のこと。有吉はレンタカーの助手席に、今どきの量産系ファッションに身を包んだ長髪の美女を乗せて移動。その様子をレギュラー出演者のみちょぱは「デート中」と表現していた。

広告の後にも続きます

 向かった先は東京・赤坂のアフリカ料理店。有吉によると一人ではなかなか入りにくいとのことで、女性連れならではの店チョイスだったようだ。エチオピア出身の店主は連れの女性に「可愛いね」と声を掛け、有吉も照れた表情を見せていた。

「有吉はワニの唐揚げやラムシチュー、クスクスなど5品を注文。一人では食べきれない量に見えました。ただプライベートで見せたことのない女性との二人連れゆえ、店主に『変に見えないですか?』と訊ねるなど、相当気にしている様子でしたね」(テレビ誌ライター)

 すると有吉は大胆にも、店主に「ちょっと触ってみない?」とリクエスト。優しい手つきで女性の手を撫でた店主は「ソフト、ああすごいねぇ」とその手触りに驚いたようで、「もうホットになっちゃった」とすっかり興奮した様子だ。

謎の女性はTVerなどの見逃し配信で確認することができる。「有吉クイズ」公式ツイッター(@AriyoshiQuiz)より。

 そんな店主に「すごいでしょ!?」と自慢げな有吉。2021年4月に元アナウンサーの夏目三久と結婚するも、食事どころか二人でのプライベートすら映像では一切明かしたことのない有吉が、まさか他の女性と二人きりとはどういうことなのだろうか?

「有吉が連れていたのは、その精巧な作りで知られるオリエント工業製の等身大ドール。リアルな表情と柔らかな肌、そして関節を自在に曲げられる柔軟さで、まるで実在の女性を相手にしている雰囲気を楽しめると定評の逸品です。その等身大ドールを食事に連れ出すなど、さすがの芸能人でも有吉くらいの度胸がなければできないこと。この『有吉クイズ』では有吉がヒップの脱毛シーンを披露するなど身体を張った企画をこなしており、今回のドールデートでも有吉らしさが爆発していたようです」(前出・テレビ誌ライター)

 さすがに生身の女性とは食事デートなどしないということか。今回の仰天映像は逆の意味で、夫・有吉の妻に対する愛情を表現していたのかもしれない。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル