お客様に人気の旅館やホテルの方々に、おもてなしの心について伺いました。赤い風船がおすすめする旅館の気になる温泉や自慢の会席料理もご紹介します!

目次

東北 関東 甲信越 東海 北陸

【岩手県花巻市】花巻温泉 佳松園

花巻温泉の奥座敷 贅をつくした心に残るおもてなしの宿

花巻温泉の奥座敷に佇む県木「南部赤松」に囲まれた心に残るおもてなしの宿「佳松園」。
美肌効果があるといわれている「とろとろの湯」と地元食材を中心とした旬の食材を手間ひま惜しまず素材の味や香りを引き出した会席料理が自慢です。
選べる色浴衣などのうれしいサービスも充実しております。

美肌の湯ともいわれる「とろとろの湯」。
檜の香りが漂う露天風呂もご堪能ください。

岩手のブランド肉や三陸の海の幸をメインとした旬の会席料理を味わうことができます。

夜には中庭に篝火が灯され幻想的な雰囲気を演出します。

(広告の後にも続きます)

【山形県鶴岡市】たちばなや

季節の花々に彩られた情緒あふれる日本庭園川音せせらぐ歴史の宿

温海の地で宿を営むこと360年。
歴史と風情ある温泉旅館です。
四季の移ろいを表情豊かに演出する日本庭園では、色彩豊かな錦鯉が優雅に泳ぎお出迎えします。
庄内で育った旬の食材を使った海と山の恵みを味わう料理と、「出羽の国の名湯」と名高いあつみ温泉をお楽しみください。

天井が高く、開放的な造りの大浴場。
あつみ温泉は古くから名湯として知られています。

庭園を包み込むように設計されており、館内各所より美しい景色をご覧いただけます。

緑が眩しい庭園を望むラウンジ「四季」。
夕暮には水面に灯りが映りこみ、幻想的な景色が広がります。