2024年3月27日、サッポロ生ビール黒ラベルブランド体験イベントが東京ミッドタウン(六本木)を皮切りに始まりました。



<サッポロビール株式会社 マーケティング本部ビール&RTD事業部長 永井敏文さん(左)と妻夫木聡さん(右)>

「THE PERFECT 黒ラベル EXPEIENCE 2024」

北海道から鹿児島まで全国11か所で開催されます!(3月27日~6月2日まで)

各会場では、黒ラベルのイメージカラーである黒を基調にデザインされた車両「THE PERFECT TRAILER」の専用サーバーで注がれる「ザ・パーフェクト黒ラベル」を体験できます。



<THE PERFECT TRAILER>

このトレーラーが全国11か所を巡ります。

専用サーバーで一番おいしい「ザ・パーフェクト黒ラベル」を注ぎます。

サッポロ生ビール黒ラベルとおつまみ(オリジナルプレッツェル&ナッツ)を500円で販売。

また、黒ラベルのECサイト「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で販売しているオリジナルアイテムも購入できます。

サッポロビール黒ラベルが追求し続けたもの

サッポロ生ビール黒ラベルは発売当初より、“生のうまさ” ”ひとくち目のうまさ”を追求してきました。

常に進化し、完璧を目指し続ける姿勢こそが黒ラベル。そして2024年2月”泡”のうまさを更にアップしました。

これまでもたくさんの方々に愛されてきたサッポロ生ビール黒ラベルを、これからもより多くのお客さんに楽しんでいただくために「ザ・パーフェクト黒ラベル」の展開が始まりました。

3月27日の東京イベントには、これまで10年もサッポロ生ビール黒ラベルのテレビCMに出演されている妻夫木聡さんがゲストとして登場し、思いを語っていただきました。

妻夫木さん「サッポロ生ビール黒ラベルの美味しさはやはり一杯めの美味しさですよね。缶ビールももちろん美味しいですが、専用サーバーで注がれる泡のクリーミーさが魅力です」

また4月に大人の仲間入りをする若者へのメッセージとして「楽しむこと」を挙げられました。

【サッポロビール株式会社 プレスリリース資料より引用】

美味さのポイントは3つのC

CREAMY :パーフェクト・クリーミー

ミクロン単位のきめ細やかさにこだわった、口当たりのいいクリーミーな泡を7:3の黄金比率でお届けします。

CLEAR:パーフェクト・クリア

ジョッキやタンブラーを徹底的に洗浄し、飲むたびにレーシングができるクリアな生ビールを実現します。

COLD:パーフェクト・コールド

味や香りといった黒ラベル本来の飲み飽きないうまさを追求し、グラスから樽、注出まで徹底した温度管理を行います。

フロスティミストとは

「ザ・パーフェクト黒ラベル」の特長のひとつであるのが「フロスティミスト」。※フロスティミストとは、泡とビールの境界にできる細やかな霧状の層のこと。

飲むたびに泡を再生し、最後まで泡持ちを良くする。

3月27日のイベントでは、妻夫木さん自らが専用サーバーで「ザ・パーフェクト黒ラベル」を注ぎ、ファーストゲストに提供されました。

イベント終了後、妻夫木さんが「僕もひとくち飲んでいいですか?」と「ザ・パーフェクト黒ラベル」をごくり。

「う、うまい!」と仰っていました。

実際に「ザ・パーフェクト黒ラベル」を飲んだ感想

泡です。

まさに泡がとっても美味しい。

きめ細かくクリーミーでした。

グラスの最後の一口を飲み切る時、底の泡がまだしっかりクリーミーなのに驚きました。

オリジナルプレッツエルとナッツもザ・パーフェクト黒ラベルにぴったり!

今回のイベントに参加して、泡にこだわった「ザ・パーフェクト黒ラベル」の姿勢が伝わりました。

>>サッポロ生ビール黒ラベルブランドサイトはこちら

※画像出典:サッポロビール株式会社