徳島ラーメンの麺王や和田乃屋、阿波おどり会館に眉山公園など、徳島駅から徒歩15分以内で行ける駅周辺のおすすめの観光スポット・人気グルメをご紹介!移動の空き時間に暇つぶししたいときにもおすすめです。

1. 徳島駅クレメントプラザ(徳島駅直結)

徳島駅に直結しているショッピングビル。地下1階には、お土産店や飲食店が複数営業していて、駅周辺で買い物をしたり、暇つぶしをしたりするのにはぴったりのスポットです。

おみやげ一番館では、徳島で人気の銘菓や特産のすだち、鳴門金時、わかめを使った商品も多数販売しています。また、「のもん徳島」では、徳島県の土産物はもちろん、四国の銘菓も揃っているので、地元徳島の方にも人気!飲食店もあるので食事がてら立ち寄るのにもおすすめです。

◆関連記事◆
徳島駅周辺をミニ観光!グルメや眉山からの絶景も
【スポット情報】

徳島駅クレメントプラザ

(広告の後にも続きます)

2. ひょうたん島小径(徳島駅から徒歩2分)

ひょうたん島小径は、徳島駅前のビジネスホテル「ホテルサンルート徳島」の敷地内に設けられた、小さな通り。通りには植物が多数植えられており、景観が良いスポットです。通りに面した建物の1階には、カフェ、レストランなどの飲食店が並んでいます。

通りの中ほどには温泉が湧いている場所も。びざん温泉と呼ばれており、駅前の名店街建て替えの際に掘削・湧出したものだそうです。足湯などはありませんが、「ホテルサンルート徳島」の11階にある大浴場でこちらの温泉に浸かることができます。7時から20時であれば、宿泊者以外の方も入浴できますよ。

◆関連記事◆
徳島駅周辺をミニ観光!グルメや眉山からの絶景も
【スポット情報】

ひょうたん島小径