【カンボジア】避寒地におすすめ!観光&リラックス&グルメの満喫旅行

寒い寒い冬がやってきました。寒い風が吹くたび、早く暖かくならないかなあ…と暖かい季節が恋しくなりますよね。

今回は、そんな寒さを忘れさせてくれる、

暖かい国への旅行をご紹介します。その旅行先はカンボジア!

カンボジアと聞くと、どんなイメージがありますか?実は、

「癒しの国」

とも呼ばれているカンボジア。その魅力をたっぷりとお届けします!

カンボジアってどんな国?

カンボジアは東南アジアのインドシナ半島南部に位置する国です。

世界遺産としても有名なアンコールワットがあるカンボジア。

多くの人々がこのアンコールワットを一目見ようと観光に訪れます。

11月〜1月は雨も少なく、旅行には最適の時期です。

一年を通して気温は暖かいため、訪れる際は夏の格好で十分なので、荷物がかさばらずに旅行に行くことができますよ。

(広告の後にも続きます)

【観光スポット】プノンペン

ワットプノン

Photo by unsplash

観光スポットとしてまずご紹介するのは、

首都・プノンペン。

首都プノンペンの名前の由来ともなった、「ワットプノン」は、市内でも最も古い寺院の一つで、有名な観光名所になっています。

カンボジア王宮

Photo by pixabay

さらに、このワットプノンから車で10分ほど行ったところに、カンボジアの君主が住んでいる王宮があります。

金色を基調とした美しい建物が象徴の王宮と、庭園が魅力の観光スポットです。

中には、歴代の王様の肖像画や、様々な儀式などで使われる道具が見られます。カンボジアの歴史を知ることができる場所になっているそうです。

シルバーパゴダ

Photo by PhotoAC

王宮からすぐ歩いたところには、シルバーパゴダがあります。建物の床には、

なんと5,000枚を超える銀のタイルが貼られていることから、シルバーパゴダという名前がついたのだそうです。

眩しいくらいに煌びやかなこの寺院は、プノンペン市内一の最大級の仏教の寺院です。また、

中に安置されているブッダ像は、ダイヤモンドとエメラルドで装飾されていて、その価値ははかり知れません。

それだけではなく、貴重な彫刻や仏像、さらには宝石まで展示されていて、床と相まってまさに光輝く寺院です!

この豪華絢爛な寺院にもぜひ訪れてみてください。

ご紹介した3つの建物はそれぞれ交通面でも訪れやすいコースとなっているので、首都プノンペンの観光には外すことができません!