キャンプのおすすめアイテムやキャンプテクニックをブログやSNSで発信しているあきとぶさんがセリアで発売されている「スライドカバー」を紹介した。

キャンプと言えば缶ドリンクを飲む方も多いですよね。とはいえ、虫やゴミが入りそうで心配、倒したらこぼれそうで不安という声もよく聞きます。

そんな悩みをまるっと解決するセリアの便利アイテム。キャンプでの缶ドリンクを飲む方はぜひチェックしておこう!

「スライドカバー3枚セット」の特徴

スライドさせるだけで、フタになる。

虫やゴミが入らない設計

投稿の中であきとぶさんは「開けた缶に取り付けて、回すだけで蓋ができる!」「キャンプやBBQなど外で缶ドリンクを飲む時に、虫やゴミなど入らない」とスライドカバーを紹介した。

缶ドリンクを飲むときに虫やゴミが入ってしまう問題も簡単に解決。スライドするだけでフタができるので手間も圧倒的に少なく、缶ドリンクをストレスなく楽しめる設計となっている。

倒れても少しこぼれる程度

さらに投稿の中で「倒れてしまっても、少しこぼれる程度」と万が一、テーブルの上で倒しても大惨事にはならないことを紹介した。

小さなお子様がいるファミリーキャンプでは、どうしてもテーブルの上のものが気になって倒されてしまうなんてことも多いはず。そんな時にも「スライドカバー」があれば焦らずにスマートに対処できる。

また、「炭酸が抜けにくいから飲み切らなくも大丈夫」と投稿に付け加えた。

缶ドリンクは量が多くて残してしまうこともあるだろう。とはいえ、このスライドカバーがあれば飲みたいときにサッとスライドさせて飲めるため、飲み残しの問題も解決してくれる。

「3つセット税込110円!セリアで買えるよ!ぜひ探してみて!」と投稿を締めくくった。

キャンプで缶ドリンクを飲む人は多いが、虫やゴミが入りそうで缶ドリンクはちょっと不安と缶ドリンクを避けている人もいるだろう。そんな方こそ今回紹介した「スライドカバー」で快適にキャンプやアウトドアでドリンクを楽しんでみるのもいいかも知れませんね。

この他にもコスパ最強のキャンプ情報や最新アイテムなど様々な情報を紹介しているので、ぜひあきとぶさんのInstagramをチェックしてみてください!

あきとぶ/Instagram
ブログURL:https://camp-gasitai.com/