秋のドライブで人気の紅葉鑑賞。赤く染まった美しい景色を目的に、ドライブの計画をたてている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、これからドライブ計画をたてても間に合う、関東エリアで11月に見頃を迎える紅葉スポットをご紹介します。

厳しい暑さに苦しめられた2023年の夏を乗り越えた皆さん、東京都心からアクセスしやすい関東の絶景紅葉スポットにお出かけして、秋を満喫されてはいかがでしょうか。

東京都のこれから見頃を迎える紅葉ロード

甲州街道のいちょう並木(八王子市)

東京都中央区の日本橋を起点に長野県まで伸びる国道20号線、通称「甲州街道」。八王子市内には、約4kmにわたって約770本のいちょうが並木が続く絶景ロードを楽しむことができます。

例年の見頃は11月中旬から12月上旬となっていて、見頃時期には八王子で市民祭りも開催されます。

東京駅からは、高速道路を使えば約1時間でアクセスできます。

甲州街道のいちょう並木

・アクセス:中央自動車道「八王子IC」から約20分
・見頃時期:11月中旬から12月上旬

(広告の後にも続きます)

神奈川県のこれから見頃を迎える紅葉ロード

芦ノ湖スカイライン(箱根町)

芦ノ湖スカイラインは、神奈川県から静岡県にまたがる10.7km(一般区間 9.0km、特別区間 1.7km)の観光有料道路です。

芦ノ湖を眺めながら自然の中を走るワインディングロード(曲がりくねった道路)で、ドライブにツーリングに人気の道路です。

画像の三国峠は静岡県にある展望台で、神奈川県にある箱根峠は道の駅があり、絶景を楽しめるスポットとなっています。

東京からは約2時間30分でアクセスできます。周辺には、観光スポットだけでなく、「ターンパイク箱根」や「伊豆スカイライン」等、同じく紅葉が楽しめる絶景ロードがあります。

芦ノ湖スカイライン

・アクセス:東名自動車道「厚木IC」から約1時間
・見頃時期:11月中旬から11月下旬