フローティング ジョインテッドを操作するのにおすすめのロッドを選んでみた!

フローティング ジョインテッドの小さなタイプを渓流で操るのに適している、おすすめのスピニングロッドをご紹介しましょう。

安定したリトリーブをおこないながら、イワナやヤマメ・アマゴのバイトを弾きたくなかったら、柔らかくてよくしなるブランクスのロッドがマッチします。

ダイワ(DAIWA) シルバークリーク GP48UL-G

ダイワから発売中の渓流トラウトゲーム用スピニンクロッド・シルバークリークシリーズです。

全長1.42mで、継数は2本ですから、仕舞寸法は74cmになります。

ウエイトは68gで、先径/元径は1.4/8.4mm。

適合するルアーウエイトは1.5gから7gまで。

適合するラインはモノフィラメントラインなら、2lbから6lbまでです。

ブランクスのカーボン素材含有率は、31%になっています。

実売価格は3万円台と、購入を検討しやすい価格帯に設定されています。

(広告の後にも続きます)

フローティング ジョインテッドを駆使して釣りを楽しもう!

フローティング ジョインテッドの特徴や各釣り場での使い方、渓流でおすすめのロッドをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ジョイント構造であることを活かしながら、自分の釣りスタイルに組み入れてみてください。

ラパラジャパン公式サイト