ジープが、新しいモデルを続々とラインアップしてくることが見えてきました。新型では、ジープに新しいフェイスが与えられていそうです。またEVモデルに仕上がっているモデルもあるようです。今回は、続々ラインアップする予定のジープ新型たちのエクステリアや内装などを解説していきます。

■ジープ アベンジャーの概要など

引用:https://www.netcarshow.com/jeep/2024-avenger/

ジープの中で、コンパクトタイプモデルとしてアベンジャーが開発されているようです。ステランティス デア フォワードの長期計画の一環として開発されたモデルです。

アベンジャーは、ヨーロッパをはじめに、日本やほかのアジア地域にもデリバリーされる予定です。またセグメントクラスにおいて、ジープレネゲードの下に位置するモデルとなっています。生産は、ポーランドのティヒにある工場にて製造されるとのことです。

ステランティスとは、フランスの自動車メーカーグループであるPSAグループと、FCAグループとの共同出資で構成されている多国籍合弁企業です。

アバルト、アルファロメオ、クライスラー、シトロエン、ダッジ、DS、フィアット、ジープ、ランチア、マセラティ、オペル、プジョー、ラム・トラックス、ボクスホールという14メーカーで構成されています。

(広告の後にも続きます)

■ジープ アベンジャーのシステム

引用:https://www.netcarshow.com/jeep/2024-avenger/

アベンジャーは、EVモデルです。400㎞の航続距離を可能としています。モデル自体は、小さいセグメントになりますが、乗客と荷物を快適に効率よくなるように設計されているとのことです。

ヨーロッパでの発売開始は、2022のパリモーターショーを予定していて、同日発売開始になるとの情報が入っています。日本への導入は、2023年以降になると予想します。