フルーツ王国として知られる山梨は夏~秋が旬!桃やぶどうなどのフルーツをはじめ山梨名物ほうとうなど、美味しいものを存分に、家族で楽しめるおすすめモデルコースを紹介します。都内から2時間で行けるので週末の旅行先選びの参考にしてみてくださいね♪

【1日目10:00~】透き通る富士の水と絶景を堪能

「忍野八海」 (所要時間:約30分)

via photo by nta

国の天然記念物、そして日本名水百選にも選ばれた「忍野八海」で
透明度抜群の池をみながら癒されてみませんか?
飲むと長生きできるという湧き水はペットボトルに詰めて持ち帰ることもできます。
池越しにみえる富士山は空気が澄んだ朝がおすすめです。

【住所】
山梨県南都留郡忍野村忍草239−3

【アクセス】
車:山中湖ICより5分

(広告の後にも続きます)

【10:30~】絶叫と絶景の大人気スポット「富士急ハイランド」

via photo by author

via photo by author

絶叫が大好きな方はこちら!
爽快感抜群の富士急ハイランドで思う存分遊び尽くしてはいかがでしょうか。
富士急ハイランドは世界1の記録を持つアトラクションが盛りだくさんです。
また2021年7月に新規施設「FUJIYAMAタワー」がオープンしました。
これまでは人気アトラクション「FUJIYAMA」の点検スタッフしか見ることのできなかった絶景を楽しむことができます。

via photo by author

また、写真映え抜群のリサとガスパールタウンや期間限定のキャラクターコラボエリアなど絶叫系アトラクションが苦手な方でも楽しめるスポットがたくさんあります。
フードエリアも充実しているので丸一日楽しめます。

【住所】
山梨県富士吉田市新西原5-6-1

【営業時間】
9:00~19:00
(状況により変更となる場合がございます)

【定休日】
不定休