秋の風物詩として人気のある、赤く華やかな印象の彼岸花。9月~11月に見頃を迎え、圧倒的なスケールの彼岸花を堪能できます!この秋に絶対行きたくなる彼岸花が見られるスポットをご紹介。カップルから家族連れまで、どんな方にもおすすめですよ♪

【宮城県】羽黒山公園

全国から人が集まる彼岸花の名所。霞ヶ浦を一望できる高台に位置しているため、開放感あふれる眺望が自慢です。

9月中旬から見頃がスタートし、ピーク時には約15万本もの彼岸花が咲き誇ります。山の斜面5,000平方メートルが真っ赤な花で埋め尽くされ、まるで赤い絨毯を敷いているような光景に♡夕暮れ時の哀愁漂う雰囲気も最高です!

公園内には芝生公園や遊具などがあるため、家族連れやピクニックにもおすすめ♪「彼岸花の里まつり」では、写真コンテストなど各種イベントが開催されます。

【住所】
宮城県大崎市古川小野字羽黒72-1

【アクセス】
・電車
JR陸羽東線古川駅より車で約15分

・車
東北自動車道古川ICより約20分

(広告の後にも続きます)

【埼玉県】権現堂公園

埼玉県が運営する自然豊かな公園。水とのふれあいをコンセプトとし、堤防沿いには四季折々の花が鮮やかに咲き誇ります。

9月中旬~10月上旬は、彼岸花のベストシーズン。土手一面が500万本以上もの彼岸花でいっぱいになり、圧巻の風景を満喫できます!遊歩道が整備されているので、子どもから大人まで散策しやすいのもポイント。

開花時期には「曼珠沙華まつり」が開催され、出店や土産販売なども楽しめます。特に「峠の茶屋」で販売されている自家製パンや、ソフトクリームが大人気です♡

【住所】
埼玉県幸手市大字内国府間887-3

【アクセス】
・バス
東武鉄道日光線幸手駅東口から朝日バス 五霞町役場前行き 権現堂バス停より徒歩約1分

・車
圏央自動車道幸手ICより約10分