北海道は美味しいものの宝庫。だからこそ旅行に行ったときのお土産で迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?この記事では、新千歳空港で買える北海道ならではのお土産をご紹介。帰り道に新千歳空港で買えるので、旅行中にお土産を買い忘れたとしても安心ですよ!

じゃがポックル

北海道でしか買えないということで人気なのが、ポテトファームの「じゃがポックル」。原料のじゃがいもは100%北海道産で、旨味成分を残すために皮ごとカットした斬新な見た目が特徴です。

少し濃いめの塩味は、一口食べるとクセになること間違いなし!ほかのポテトスナックでは考えられないほど、ポテト本来の味を楽しめます。

新千歳空港のいろんなお土産ショップで購入できますが、ぜひ国内線ターミナルビル2Fにあるカルビープラスを訪れて購入してみてください♪

(広告の後にも続きます)

マルセイバターサンド

百貨店の北海道物産展でもおなじみ、六花亭の「マルセイバターサンド」。もらって一番嬉しい北海道のお土産という人も多いロングセラー商品です。

素朴な味のビスケットに重厚なバターとレーズンがサンドされていて、パッケージも含めて特別感の漂うスイーツ。目上の方への手土産にもぴったりです!

ただし日持ちが10日程度なので、買う時は注意が必要。新千歳空港のいろんな場所のお土産屋さんで簡単に買えるので、困った時は迷わずこちらを買うのがおすすめですよ。