5.パリ

パリは、世界中から多くの観光客が訪れるロマンティックな街として知られています。街並みや建築物、美術館やレストランなど、見どころがたくさんあるため、新婚旅行にぴったりです。予算の相場は、約80万円〜120万円程度となっています。

(広告の後にも続きます)

6.グアム

ミクロネシア地域に位置するグアムは、新婚旅行にぴったりなサンドビーチやシュノーケリングが楽しめる海、ショッピングが充実する都市部があります。さらに、日本からのアクセスも良く、英語が話せなくても安心して旅行ができる点も魅力的です。

航空券やホテルのグレード、期間や行程内容によって大きく異なりますが、50万円~100万円程度が相場とされています。ただし、シーズンや旅行代理店や航空会社によっても異なるため、予約前には事前に確認することをおすすめします。

7.モルディブ

モルディブは、美しいビーチ、透き通るような海、豊かなサンゴ礁、美しいサンセットが魅力のリゾート地です。新婚旅行に人気のある場所の一つであり、高級なリゾートホテルが多く立ち並んでいます。モルディブでは、ビーチや海でのリラックスした過ごし方が主流で、スパやマッサージなどのアクティビティも豊富に用意されています。日本からの直行便も就航しており、7日間の旅行の相場は約100万円〜200万円程度となっています。

(広告の後にも続きます)

8.九州エリア

九州は各地域で独自の食文化が根付いています。例えば、福岡県の博多地区では「博多ラーメン」、佐賀県では「唐津和牛」、熊本県では「熊本ラーメン」など、各地域で美味しい料理があります。また、九州は魚介類も豊富なので、新鮮な海の幸を堪能することもできます。

食文化だけでなく、自然が豊かな場所もたくさんあります。別府市にある「別府地獄めぐり」は、地獄谷のような景色を楽しむことができます。また、長崎県の「軍艦島」や、福岡県の「宗像市」など、独特の景色を楽しめる場所もあります。

どこに行くか、何をするかによって金額は異なりますが、予算の相場は40~60万程になります。

9.オーストラリア

オーストラリアは、広大な陸地と美しい海岸線が特徴的な国です。新婚旅行には、世界遺産のグレート・バリア・リーフ、豊かな自然に囲まれたテンプル山脈やブルーマウンテンズ国立公園、シドニーオペラハウス、美しいビーチなどが人気のスポットとして挙げられます。

南半球に位置するため日本とは季節が逆で、夏は日本の冬に当たります。新婚旅行には、10月から5月の間がおすすめです。特に、3月から5月にかけては秋の季節で、過ごしやすく旅行に適した時期とされています。

オーストラリアは比較的高額な国の一つです。新婚旅行での予算相場は、航空券や宿泊費、現地での移動費や食費を含め、一週間あたり約50万円以上が目安とされています。

10.イタリア

イタリアは新婚旅行に人気のあるヨーロッパの国の一つです。イタリアには多くの美しい街や観光地がありますが、新婚旅行におすすめの場所としては、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ナポリ、シチリア島などが挙げられます。これらの都市は、歴史的建造物や美術館、美しい景色や美食、そしてロマンチックな雰囲気があることで有名です。

イタリアへの旅行費用は、航空券や宿泊費、交通費、食費、観光費などによって大きく異なりますが、日本から往復航空券や宿泊費を含めた平均的な費用感は、50万円~100万円程度となります。ただし、季節や旅程、宿泊先のクラス、交通手段などによっても異なるため、旅行の計画を立てる前にしっかりと調べることをおすすめします。

まとめ

以上、新婚旅行におすすめの人気スポット10選をご紹介しました。国内では北海道や沖縄、九州が人気であり、海外ではハワイを始めとした島や普段見ることのできない歴史的な建造物などがあるなエリアがおすすめです。旅行にかかる費用は、国内の場合は50万円前後、海外の場合は100万円前後が相場となります。新婚旅行は、2人だけの特別な時間を過ごすために、予算やスケジュール、好みを考慮して計画しましょう。忘れられない思い出を作る旅行になることを祈っています。