新婚旅行は、一生に一度の大切な思い出の旅行です。そのため、人気スポットを巡り、贅沢なひとときを過ごしたいと思う方も多いはず。この記事では、新婚旅行におすすめの国内・国外の人気スポットを10選紹介し、予算の相場についてもご紹介します。

新婚旅行の行き先を選ぶ時のポイント

新婚旅行は、結婚後初めての旅行であり、夫婦二人で特別な思い出を作るための大切な時間です。そこで、どのような行き先を選ぶかは重要な決断です。まず、互いの希望をよく話し合い、お互いが楽しめる場所を探すことが大切です。海外旅行も人気ですが、初めての旅行であるため、日本国内での旅行を選ぶのも良いでしょう。国内であれば、温泉地やリゾート地など、癒しを求める場所を選ぶのもおすすめです。

また、旅行期間も大切なポイントです。仕事の関係や予算によって期間が限られている場合もありますが、できるだけ長めの期間を確保することが理想的です。新婚旅行は、結婚式や新生活の準備などで忙しく過ごした後の、夫婦二人のゆっくりとした時間です。長めの期間を確保することで、よりリラックスでき、思い出に残る旅行になるでしょう。

さらに、予算についても検討する必要があります。予算に余裕がある場合は、高級ホテルやレストラン、アクティビティなどを楽しむこともできますが、予算が限られている場合は、お得なプランを利用したり、日帰り旅行を組み合わせたりするのも良い方法です。

新婚旅行は、夫婦二人の思い出作りの大切な時間です。希望をしっかり話し合い、お互いが楽しめる場所を選び、旅行期間や予算にも配慮して計画を立てることが、素敵な思い出を作るための秘訣です。

(広告の後にも続きます)

1.ハワイ

ハワイは、多くの新婚夫婦に人気の高い海外旅行先です。絶景のビーチ、ショッピング、グルメなど、旅行を満喫できる要素がたくさんあります。

太陽に照らされた白砂のビーチやブルーの海は、新婚旅行にはぴったりです。また、夕日を見ながらのウクレレの音色に癒されるのもいいですね。予算の相場は、空港税や旅行期間によって異なりますが、約60万円〜100万円程度となっています。

2.バリ島

東南アジアのリゾート地として有名なバリ島。熱帯植物や神々の住むとされる寺院、美しいリゾートホテルが点在する島で、新婚旅行には人気のスポットです。また、豊かな自然と美しいビーチがあることでも知られています。予算の相場は、約40万円〜70万円程度となっています。

(広告の後にも続きます)

3.沖縄

国内でもっとも南に位置する沖縄。美しいビーチや自然、歴史的な建物など、新婚旅行にはたくさんの魅力があります。また、琉球料理も評判が良く、グルメ旅行にもおすすめです。予算の相場は、約30万円〜50万円程度となっています。

4.北海道

夏の青い空、冬の白い雪景色、四季折々の風景が楽しめる北海道も人気の高い国内旅行先のひとつです。食事や観光スポットも充実しており、新婚旅行におすすめです。

北海道の美しい自然を満喫する旅行や、札幌のグルメ旅行など、新婚旅行におすすめのプランが豊富にあります。また、時期によっては美しい雪景色を楽しめるため、冬に行くのもおすすめです。予算の相場は、約40万円〜60万円程度となっています。