例年と比べて肌寒い日が多かった3月でしたが、4月に入りようやく春本番と言える陽気になってきましたね!
星回り的に重要なイベントとしては、4月2日からの水星逆行。
25日まで続くので、4月中はほとんどが逆行していることになります。
特に逆行の影響を受けやすいのが、おひつじ座・しし座・いて座の人。
うまくいかないことやイライラすることがあったら、うまく解消できるように
気分転換の方法を今のうちに考えておくといいかもしれません。
例えば、お気に入りの香水の香りを嗅ぐ、甘いコーヒーを飲む……
そんなちょっとしたことでも、気持ちを切り替える儀式になりますよ。
また、日本時間の4月9日は皆既日食があります。
今回の日食は「北アメリカ大陸横断皆既日食」といわれ、残念ながら日本では観測できませんが
私たちの日常にポジティブな変化をもたらしてくれるはずです。
何をどう変えていきたいのか、この機会にイメージしてみませんか?

では、4月の運勢を12星座別にお伝えします!

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

【全体運】

お誕生日シーズンらしく、華やかで活気にあふれた時期になります。やるべきことが山積みで大忙しではありますが、楽しみながら片付けていけそうです。
おうし座で逆行する水星の影響を受けて、ちょっとした混乱や不具合も感じるかもしれませんが大きな心配はいりません。白黒はっきりさせすぎず、多少グレーでもOKといった心の余裕を持つことがカギです。

【恋愛運】

おうし座さんの魅力がストレートに輝くとき。初対面の人が一瞬であなたの虜になってしまうなんていう展開もあるかもしれません。
カップルは誤解や思い込みに注意。想像だけで相手を責めたり、事実もないのに不安に囚われたりしないように、パートナーを信じる気持ちを強く持って。

【仕事運】

未知の業務にも挑戦してみたくなるほどのやる気に溢れますが、気を利かせての行動が裏目に出る可能性があるので、独断での行動は控えたほうが◎。「待ち」の姿勢がいつも以上につらく感じられるかもしれませんが、明確な指示があるまではじっと我慢です。

(広告の後にも続きます)

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

【全体運】

運勢は賑やか。人に必要とされて忙しい時間と、一人のゆっくりとした時間がかわるがわるに訪れるでしょう。人間関係のいざこざに巻き込まれる暗示がありますが、中立を貫くことがトラブルを回避するポイントです。その場にいない人については言及しないように気を付けて。いつものあなたらしく、周囲を和ませるマイペースな存在でいましょう。

【恋愛運】

パートナーに何か隠し事があるんじゃないかと気になってしまうかもしれません。行き違いが生じやすいだけなので、引っかかることがあっても相手を試すような行動はしないように気を付けて。
フリーの人は、ミステリアスにふるまうことで魅力的な人と急接近の予感です。

【仕事運】

スピードよりも、正確性やクオリティを大切にすることで評価や信頼が得られます。まさに何事にも慎重に取り組むおうし座さんの得意分野。いつものペースで働いているだけで、周囲のお手本にされるかもしれません。謙遜せずに堂々としていてOK!

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

【全体運】

これまで続けてきたこと・挑戦してきたことが形になってくる時期です。単なる趣味や習慣だったとしても、人生にとって大きな意義をもたらしているということに気が付くのかもしれません。また、先月出会ったワクワクする「何か」のゴールが見えてくるということもありそうです。引き続き忙しくはありますが、直感のままに進んでいって間違いないでしょう。

【恋愛運】

パートナーと過ごしているときにラッキーが訪れやすくなります。くじに当たったり掘り出し物を見つけたりと、相手の運の良さに恩恵を受けているような気分になるかも。
出会いを求めている人は、友達や同士のような関係から恋に発展していく可能性が大。同じ趣味を持つ人物には特に注目です。

【仕事運】

コミュニケーションや協力が成功のカギとなるとき。必要な場面以外ではなるべく単独行動は避けて、チーム間での情報共有や周囲のサポートに力を入れましょう。ただし、トラブル防止のために自分自身の役割をハッキリとさせて、管轄外の仕事には手出ししないことが重要です。

(広告の後にも続きます)

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

【全体運】

環境の変化が訪れます。新しい場所や知らない人だらけの状況で不安や孤独な気持ちが強まるかもしれませんが、それもつかの間。持ち前の人当たりの良さですぐにその場になじめるでしょう。
知り合ったばかりの人との交流も楽しいとき。後々に力強い味方となってくれそうな人物との出会いがありそうです。

【恋愛運】

恋の主導権があなたにめぐってきます。相手の顔色を窺うのではなく、思ったことははっきり口に出して。「嫌われたらどうしよう」なんて不安になる必要はありません。
新しいご縁は、奥手な相手との間にありそう。あなたの堂々としたスタンスが注目を集め、ファンが増えてしまいそうな予感です。

【仕事運】

「もうこのあたりで十分かな」と思っていても、実はまだまだやれることがたくさん残っています。ここからさらに成長していける運気なので、もし転職を考えているならもう少し時期を遅らせたほうがベター。続けていて良かったと思える瞬間が必ずありますよ。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

【全体運】
理想や目標に手が届きそうなほど勢いのある運気。特に9日の新月には、あなたにとって重要な変化が訪れるかもしれません。なんでも受け入れるといった姿勢が幸運のポイントです。
昔の友人・知人と連絡を取るのにもベストなタイミング。気になっている相手がいるならコンタクトを取ってみて。

【恋愛運】

趣味や推しの話で絆が深まっていきそうなとき。今ハマっているものだけでなく、昔好きだったものの話でも盛り上がれそうです。
出会いは神聖な場所にあり。神社やお寺などでご縁が結ばれる可能性も。寒色系のファッションで落ち着いた雰囲気を演出して。

【仕事運】

スキルアップや今後のキャリアのための勉強をするのなら今。本格的にスタートする前に、まずはどんなものがあるかといった調査だけでもおススメです。また、人生の先輩や尊敬できる上司からいいアドバイスがもらえそうなとき。さりげなく甘えてみると◎。