top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」

michill(ミチル)

Q:新しい靴を買おうと思います。あなたなら何色の靴を選びますか?

A:赤

B:黒

C:茶

D:白

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

診断できること「あなたの今のハッピー度」

広告の後にも続きます

靴は大地をしっかりと踏みしめて歩くのに必要なもの。あなたが選んだ靴の色から、今あなたがどんな風に人生を歩んでいるのかがわかります。そこから、あなたが今どれだけハッピーな気持ちなのかと、ハッピー度を上げる方法が探れます。

A:赤…ハッピー度70% 今は意欲にあふれていて幸せ

赤い靴を選んだあなた。ハッピー度は高めです。赤は、あなたのやる気や情熱を表す色。

あなたは今、毎日意欲に満ちて日々を送っているのでしょう。何ごとに対しても、「がんばろう!」と元気に立ち向かえている状態のはず。

ただ、時々気持ちが空回りして、周りから浮いてしまう時があるのかもしれません。周囲の状況を冷静に見て、自分が今どう振る舞うべきか考えるくせをつければ、ハッピー度はもっと上がるでしょう。

B:黒…ハッピー度30% 今の日々に不満がある

黒い靴を選んだあなた。ハッピー度は低めです。黒は、どんな洋服やシーンにもマッチする色。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル