top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「最終ラインはほぼ崩壊した」パリ五輪行きを懸けて大陸間プレーオフに挑むインドネシア、C大阪DFハブナーら主力選手を招集できず。韓国人指揮官が嘆き「非常に残念だ」

SOCCER DIGEST Web

「最終ラインはほぼ崩壊した」パリ五輪行きを懸けて大陸間プレーオフに挑むインドネシア、C大阪DFハブナーら主力選手を招集できず。韓国人指揮官が嘆き「非常に残念だ」(C)SOCCER DIGEST Web
 パリ五輪出場を目ざすインドネシア代表がピンチを迎えているようだ。

 インドネシアは、先日まで開催されていたU23アジアカップで大健闘して4強入り。しかし、3位決定戦に敗れて4位に終わり、あと一歩のところでパリ五輪の出場権獲得を逃した。

 5月9日に、オリンピック出場を懸けて最後のチャンスとなるギニアとの大陸間プレーオフを控えるなか、インドネシアメディア『Jebreeetmedia』によると、セレッソ大阪でプレーするDFジャスティン・ハブナーら数名の主力選手が所属クラブから招集の許可が下りずに招集できなかったという。
【PHOTO】アジアを制して喜びが爆発!歓喜に沸くU-23日本代表イレブンの笑顔を厳選!
 そんな危機的な状況をインドネシアのシン・テヨン監督は、以下のように嘆いているようだ。

「現時点では選手の選択肢はそれほど多くはない。特に最終ラインは、ほぼ崩壊してしまったと言ってもいいかもしれない。ジャスティンに関しても、セレッソ大阪から招集できなかった。それがクラブの決定であることは理解しているが、非常に残念だ」

 インドネシアは苦難を乗り越えて、68年ぶりのオリンピック出場を決められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-23アジア杯に駆けつけた各国の美女サポーターを特集!

【記事】白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う 

【記事】「レフェリーの笛で試合の運命が変わってしまう」3位決定戦に臨むインドネシア、韓国人指揮官が準決勝の判定に恨み節!「AFCが助けてくれるのを願っている」【U-23アジア杯】
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル